※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の女の子が仰向けで遊ぶことがあり、周りの子供と遊び方が異なることが気になる。おもちゃの観察や遊び方に興味があり、同じような子供を持つ方の経験を知りたい。

一歳になりたての女の子なのですが、いまだに寝転んで仰向けでおもちゃやものを持って遊ぶ時があります😅
ずーっと仰向けなわけではなく、ゴロゴロ移動しながらものを観察してみたり仰向けの状態で手足をバタバタさせたりしてます、、、

つかまり立ち、伝い歩きができるので、立ちながら集中して遊んだり観察(ものを裏表に返したり、引っ張ってみたり)することもありますが、児童館などではまわりのお友達はみんな車やジャングルジムのおもちゃで遊んでいたりして、娘は少しういています😅

おもちゃの使い方がわかっていないわけではなく、型はめパズル、くるくるチャイムなどでも遊びますが、仰向けでもの(ワセリン、アルコールジェルのボトル、カギなどが多い)を観察するのが、まわりの子ではみられないため、なんとなく気になっています🙂
同じようなお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

仰向けでおもちゃ触ったり遊んだりしてますよ!
逆に私はあんまり同じくらいの子がいるところへ行っていないのでそれが普通だと思ってましたが…😅
基本はうつ伏せやおすわりで遊んでいますが、仰向けでもたまに遊んでます😊
仰向けでタンバリン振ってたり、両手におもちゃ持ってカチカチやってたりします!💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです!
    児童館の子たち、発達がはやいのかみんなジャングルジム登ったりしてて、そんななか一歳こえて仰向けでバタバタしてるのうちだけだったので、焦ってしまいました。
    同じです🤣めちゃくちゃ荒くタンバリン振ってます。笑

• 7月24日
くろすけ

基本的にはそこらじゅう歩き回ってるけど仰向けでおもちゃ持って遊んでることもありますよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてからでも仰向けで遊ぶ子もいるんですね!
    私がきにしすぎですね、、、笑

• 7月24日

そんな感じです!
11ヶ月頃から歩けるので常に動き回ってるかです。。
同じくジェルのボトルとかキーケース、お財布大好きです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いてからでも仰向けで遊ぶんですね🥺
    本当、自分のおもちゃはすぐポイするのに、大人のもの触り出したらずーっと触ってます。笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
うちの子も、1歳で仰向けでモノをカチカチしたり、フリフリしたり赤ちゃんのような遊び方をするのが気になっています。
その後、普通に成長されましたか?🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    めちゃくちゃ普通に成長してますよー!3歳半のいまでも妹のおもちゃで遊びます😂
    あんまり動いてあそぶのが好きではないそうです(笑)

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!
    それは良かったです🥰
    過去の質問なのに回答いただけて嬉しかったです。安心しました。

• 1月26日