※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

6区間の分譲地にマイホーム建築中なんですが…どう見ても私の家が1番小さ…

6区間の分譲地にマイホーム建築中なんですが…
どう見ても私の家が1番小さいです…😂

周りのお家が大きくて、建った時にちっさ!!!!ってなりそうと、マイホームブルーです😂

50坪の土地に30坪と小さいお家と認識していましたが、駐車場2台、もしかしたらもう1台停めれるかも?、庭も3メートル程の幅ありで、文句なし!って思ってました🤣

ですが、向かいと、お隣は先に着工していたので、お家が出来上がってきています、他も基礎枠が出来ていて、大体の大きさが分かってきて、余計に小さい😭となってます😭

もう今更仕方ないんですが、分譲地に建てた方で、あからさまに自分の家が1番小さい方いませんかー🤣??
私の気持ちをあげていただきたいです(笑)

コメント

happyhappy

はい😂
うちは、土地は同じなのですが、建物の坪がお金の関係で一番小さいです😂
周りと比べちゃいますよね😂😂

でも、私はこれが我が家の限界って思ってます笑
他人の人生羨んだって何も起きませんからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返しが遅くなってしまいすみません😭
    私も周りと土地の大きさはほぼ同じです😂
    やっぱり比べちゃいますよね😓
    確かに!!!!(笑)
    私もこれが限界だと思ってます🤣
    よそはよそですね!!

• 7月23日
  • happyhappy

happyhappy

うち以外は庭が広く取ってますが、わが家は外構(人工芝、フェンス、ウッドデッキとか…)にもお金かけられないので庭は狭く、駐車場スペースを広くとりました😂😂(笑)
    周りの家はきれいな人工芝…いいなって思って見てますが、我が家生活スタイルは他の家と違うので、うちはこれでいいんだ!!と思い直してます😂

• 7月23日
もいもい

小さいなーって思っちゃいますよね😂
でも大きさじゃないです!使い方や間取りで小さくても広々スッキリ綺麗なお家にできます!!
実家が建坪凄い大きいのに狭いし使いにくいものに溢れているし正直住みたくありません🤣
でも知り合いのお家は小さいのにスッキリ綺麗で大きく感じます!家の中工夫して素敵なお家にしましょう😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返しが遅くなってしまいすみません😭
    やっぱり思っちゃいますよね🤣
    なるほど🤭そうですね!!!!
    工夫下手くそなんですが、頑張ります😂(笑)

• 7月23日
まる

大きすぎるお家より
30坪ぐらいのお家の方が私は好きです^ ^
庭もあるなんて羨ましいです😍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですかー🤣🤣🤣
    そう言っていただけて、凄い嬉しいです🥰
    庭もあるなら十分ですよね♥
    よそはよそって思います!!!

• 7月23日
mama

30坪のお家、リビング何畳ですか?私も、お家小さめで、リビングも狭くマイホームブルーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

16帖です😭
    もっと広くしたかったのですが、色々とこれが限界でした(笑)

• 7月23日
♡

50坪もに30坪のお家なら全然良いと思いました🤣🙌
私なんて次のお家は今設計中ですが、41坪の土地に33坪の建物です🤣ww
理想は50坪だったのですが、予算オーバーで無理でした😫
でも、周りに比べて小さいとなるとそれはそれで、あぁ😫ってなっちゃいますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですか!!!周りが大きすぎるんですかね(笑)
    なかなか難しいですよねー😂
    何を重視するか、どこを優先するか…全部叶えるのはなかなかでした🤣
    そうなんです…あぁ、大きくて羨ましいな~って思っちゃいます😭

• 7月23日
mommy

すみません。同じ状況ではないんですが、私が思うには駐車場のゆとりある確保はすごく大事だと思います。車が停めにくいとか、停められないでは困るので。

庭が広いのは、日当たりのためにもすごくいいと思いますし、いろんなことができ、可能性が増えると思います。

ならば大きなウッドデッキでもつけたら、豪華なおうちになるかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    私も駐車場は大事だと思ったんです!!
    子どもが大きくなった時に停めれないのも困るし、友達とか呼んだ時も困ると思って、確保しました🥰
    ウッドデッキですね!なるほど🤔
    頑張って豪華に見えるようにしてみます♥♥

• 7月23日
  • mommy

mommy

駐車場の確保と庭をちゃんと構えたかったんだな、だから小さめのお家なのかなみたいな!!

頑張ってください!!

• 7月24日
めいりん

うちも明らかによそのお家より小さめです💦
多分、うちが一番単純でシンプルな作りの家だと思います。
予算の都合上、豪華で贅沢なお家は建てられなかったです。

自分の家の良い所もちゃんとあるし、どんなお家に住んでも家族が幸せに笑って暮らせる方が大事!と信じて、身の丈にあった家を建てて良かったとは思ってます😊✨

その代わり、庭は比較的よそのお家より広めです!
車多めに停めれるし、家庭菜園もあるし、今年後付けで小さめですが、ウッドデッキとテラスつけたらおしゃれなカフェテラス風になって、ちょっと自分の家に自身持てました。
外構がシンプルなお家が多いのですが、うちは外観も外構もかわいくしたので気に入ってます。

大きくて贅沢なお家憧れますが、うちはできる範囲で住みやすいお家にする為に、建てた後にちょこちょこいじってますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の家もまさにそうです!
    単純でシンプルな小さい家です😭
    身の丈に合う家は大事ですよね!!
    マイホームが持てるだけでも十分ですもんね!!!
    私の家は外構はシンプルなので、ゆっくりいじって、素敵なお家にしていきます🥰

• 7月23日