※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

上の子と飼い犬がいて、寝かしつけに苦労しています。同じ月齢の子供を持つ方、寝かしつけのコツを教えてください。

どうやっても背中スイッチに負ける〜😭
上の子と飼い犬がいるからベットで寝て欲しいけど
1日中置いたら起きるの繰り返しで疲れちゃった😭
どうやったら寝てくれるの〜

同じくらいの月齢の子がいる方寝かしつけどうやってますか??
ちなみに完ミなので添い乳はできません、
おしゃぶりも泣き始めたらいらないと怒ります。
寝たと思っても上の子の叫び声ですぐ起きるし😭
こんなに寝ないもんだっけ、、、
ミルクもたりてないと思って今日1日増やしたけど
さっき大量に吐いたからあげすぎたのかな〜と反省。
部屋も大人には涼しいくらいに冷房入れてるし
オムツもこまめに変えてるし抱っこもお互いつかれるくらいにはしてるのに、、、😭
寝ないのはなぜ!!!????笑
助けてください、、、、、

コメント

みいも

抱っこ布団を買ったり完全に寝たのを確認してから授乳くっしょんでお尻がCになるように寝かせたりしてました。
上の子が叫んで下の子が起きるのは一緒です、、冷房入れてガーゼタオルでおひなまきしたらやっと寝てくれました😅

  • ちぱ

    ちぱ

    昼間はずっと抱っこでしんどいです〜😭
    授乳クッションよく寝てくれますか?
    ミルクなので持ってなくて試す価値ありそうなら明日買ってこようかな?と思います、、
    おヒナまきも全然うまくいかないしずっと歩き回ってるから足がだるくて仕方ないです笑
    今上の子が寝て下も抱っこで寝てるので
    完全に寝入るまでこのまま抱っこで座って行けそうなタイミングでおろしてみようと思います…💧

    • 7月22日
  • みいも

    みいも

    昼間の大人の目が行き届いてるときは授乳クッションでもたれて寝かせてもずり落ちてきたら気づけるのでいいと思います。
    昼間はコニーの抱っこ紐で抱っこしてます。寝入るの早くて助かります😅
    絶対高さセンサーと歩いてるかどうかのセンサーついてますよね。。薄目開けて伺ってるし。。

    頭、背中、足の順で下ろすといいみたいですよ✨

    • 7月22日
  • ちぱ

    ちぱ

    ですよね!!
    やるは割と寝入ったら長いので
    昼間は授乳クッション試してみようと思います😭!!!
    コニー、友達もいいと言ってたので買おうかな、、?
    普通の抱っこ紐かさばるし重いしすぐ寝るけどしんどいので💧

    ほんとそれです!!!
    しかも最近横抱きを嫌がるようになってしまってさらに抱っこしづらくて!
    早く首座れーと思ってしまいます🤣

    • 7月22日
  • みいも

    みいも

    サマーのコニーの抱っこ紐感動してます。普通の生地のも持ってるんですが、通気性がよくて腰に負担なくてトイレも行きやすくて素晴らしいです。
    授乳クッションはこんな感じで使ってます。ニトリのNクールクッションです。

    • 7月22日
  • ちぱ

    ちぱ

    わー!!写真まで!!
    よく寝てる❤️かわいいですね🥺
    うちもこうやって寝かせたらよく寝そうなのでやっぱ明日買ってきます😂
    ニトリのNクール!買います!!笑

    • 7月22日
  • ちぱ

    ちぱ

    ニトリは行けずで西松屋で買いましたが、なんと!寝かしつけ成功しました❤️
    助かりました!🥺

    • 7月23日
  • みいも

    みいも

    わぁ!早速やってくださったんですね!*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*
    よかったです😆💕
    いい感じにおさまってくれてますね!可愛い😊💕💕
    ずり落ちてこないように注意は必要になります😅

    • 7月23日
  • ちぱ

    ちぱ

    よる自分も寝る時は、いつも通り普通に寝かせようと思います🥺💕
    ありがとうございました😊💫💫!!

    • 7月23日
もいもい

手足触っても起きない状態になってから寝かせていました。あとはハイローチェアが大活躍でした。昼間はおろすと泣いちゃう感じですか?

夜間は上の子を寝かせてから下の子を寝かしつけます。どうしても寝ない時は手足もまとめてキツめにバスタオルで包んで抱っこします。そうすると置いた時も起きないことが多いです😊

1ヶ月の時は上の子が騒ぐと起きてしまいましたが現在8ヶ月の今は騒いでようと寝ています🤣慣れるんでしょうね…

  • ちぱ

    ちぱ

    どうしてもやることが溜まってて
    抱っこで寝たと思ったらすぐ置こうと試みていたので
    手足触って大丈夫になるまで頑張ってみます!
    昼間はおろすとすぐ泣き出します😭
    機嫌良くしてる時間もごく僅かで、、笑
    ハイローチェアも泣きます😭
    あと置く時にベットの高さが微妙で
    どんなにそーーーっと置いてもコロッと転がってしまって笑
    頭からお尻を最後にやろうと思っても転がって行ってしまいます笑
    タオルで包むのもやってみようと思います!
    うちも慣れるまでの辛抱ですかね🥺🥺

    • 7月22日
  • もいもい

    もいもい


    うちも上が3歳4ヶ月男の子なので近いですね!
    頼むから静かにしてくれー頼むよーってお願いして静かにしてもらっています。が、絶対何か落としたりして音を立てます🤣しかも散らかるから家のこと溜まりますよね!

    ママの抱っこが安心してすきなんですね…
    なんだかいつまでも抱っこしてあげるよ!かわいい!って思ってる時ほど簡単に寝る気がします🤣

    私が寝かしつけしてる時は横抱きから縦抱きにして首とお尻持って自分にぴったりくっつけたままベッドに着地、首の手を離しお尻を離して最後に体を離します!
    伝わりますか😂??このやり方が1番起きなかったです!

    そのうち下の子が強くなってくると思います!頑張ってください!

    • 7月22日
  • ちぱ

    ちぱ

    同じくらいですね🥺!!
    もーほんとに年子や2歳差よりは話が通じるだけマシか、、と思いつつも
    パウパトにハマっててレッツゴー!!とか突然大声で言い始めるので怒る通り越して笑えてきます😂

    よし、今わたしも心に余裕を持って接しようと思えました笑
    かわいいなー抱っこしててあげるよーっていう気持ちでいようと思います!少し笑顔になれました🤣

    わかります!!!わかりやすい!!笑
    自分割と身長があるのでその体制がきついですが
    それで寝るならプルプルしながらも挑戦してみようと思います🥺!!

    3ヶ月、、半年、、の辛坊と思って頑張ります😭ありがとうございます😭❤️

    • 7月22日