※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotomama
妊娠・出産

妊娠中に糖尿病が心配。食事に気をつけるけどお腹が減る。何かおすすめの食べ物はありますか?

いつも、丁寧なご回答ありがとうございます(^o^)
過去2回の妊婦健診で糖尿が出ました。
血糖値が正常より少し高いくらいだからか、糖の負荷検査はせず食事に少し気を使ってくださいと言われました。次回の検診で食事指導をしてもらいますが、今は何を気をつければいいのかわからず、とりあえずご飯の量をいつもの半分に減らしてるのですが、すぐにお腹が減って減って…今も空腹グーグー言うてるので水で誤魔化してます…😭
何かいい食べ物はありますか😭
ご経験のある方は、よく作っていたものなどおしえていただけると嬉しいです😂なるべく簡単なもので…😂

コメント

nao.b

私も初期、中期と何回か尿糖出ました( ´•ω•` )
糖負荷検査も振り分けで引っかかってしまい、精密検査まで行ってしまったので、食事に気をつけました。

白米に押麦やもち麦を混ぜた
麦ごはんにして、普通の量食べてました!
あと、最初にサラダや温野菜などを食べてから、炭水化物の米を摂るようにしてますよー!
個人差あると思いますが、
私の場合はそのような食事方法にしてから、尿糖出てないです!

• Kotomama

Kotomama

回答ありがとうございます!
    やはり食べる順番大事なんですね。
    麦ご飯も試してみようと思います😋

• 9月19日
カナコッコ

ゆるい病院ですね😳
私が通院してるところは全員強制で負荷検査しますよ😊
血糖値、私は正常でしたが、負荷検査では妊娠糖尿病で引っかかりました😅
今は週に3日、食後2時間値の血糖値を測っています。
食事は野菜から食べてお肉、お魚、お豆腐などタンパク質をしっかり摂り、お米は100g程度の玄米を食べています。
白いパンは血糖値が上がりやすいのでブランパンを食べています。
LAWSONに色々美味しいブランシリーズかありますよ😄
しっかりカロリーを摂らないと痩せていってしまうので、カロリーはしっかり摂ってと言われています。
今私は食欲がヤバイのでお昼ごはん少なめだなーと思ったら、間食にゼロカロリーのゼリーとかオオバコで作ったわらび餅を食べています。⇦きな粉と黒すりごまで食べるとすごく美味しいです😍
私も最初気にしすぎて痩せていきました😅
お腹に赤ちゃんがいるので食事はしっかりした方が良いみたいです。
ほんと、難しいですよねー💦💦

• Kotomama

Kotomama

回答ありがとうございます!

一人目の時も糖尿が出て負荷検査し、異常がなかった旨を伝えたらそれなら多分大丈夫と言われたのですが、、次糖尿が出たらこっちからお願いしてみようかな😳

色々詳しくありがとうございます!
    ローソンにそんなのあるんですね😍ファミリーマートに糖質を抑えたパンやデザートがあるとテレビで見て今日少し買ってきました🎶ローソンも見に行ってきます😍

体重、私は減ってはないのですが、ここのところ増えてないので、もう少ししっかりと食事を取った方がいいかもしれないですね😭

主人が尿酸値高めなのでそれも考えながら、私の食事、、と考えるとよく分からなくなってしまって😔難しいです😂

• 9月19日
  • カナコッコ

カナコッコ

逆にファミマにあるんですか?!!
    ファミマには糖質オフ系ないイメージがありました!私も探してみようかな😋
    私も1人目のとき、負荷検査したけど大丈夫だったんですー😓
    今回も調べてみないと気付かなかったなぁと思いました😂
    私も食事のこと、どうしたらいいかわけがわからなくかります。。もー食べなくていい!ってヤケになるときも笑
    でもお腹すくから食べてますが笑
    でも、あまり気にせず炭水化物とか小麦粉系や芋系を気にするだけで良いと思います✩︎⡱
    調味料とかも気にしてましたけどキリがないので😅

• 9月20日
  • Kotomama

Kotomama

そうなんですね😳一人目の時大丈夫だったから、問題ないって訳じゃないんだ😱
    気をつけよう…😓
    ファミリーマートはつい最近なのかも知れませんね🤔糖質抑えたお弁当もあるらしいので、見つけたら買ってみようと思ってます😛
    調味料などは気にされてないのですね!そこまで行くとなんかもう、大変ですよね😱

それから、お聞きしたかったのですが…お時間あるときで構わないので、わらび餅のレシピまた教えてくださると嬉しいです😍
    オオバコは普通のスーパーに売ってるものなのですが?無知ですみません。。

• 9月20日
  • カナコッコ

カナコッコ

オオバコのわらび餅、今朝も食べました!とっても簡単なのでオススメです😋

材料
    オオバコサイリウム 付属スプーン2杯
    水 300ml
    作り方
    1、オオバコサイリウムと水を鍋に入れ素早く!かき混ぜる。
    2、中火にかけて素早く!がーっと!1分ほどかき混ぜる。
    3、タッパーに入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。

おしまい!
    私はきな粉と黒すりごまに少しの黒蜜かけて食べてます✨✨
    ファミリーマート、最近なんですね!糖質オフ系流行ってますもんね😆

• 9月21日
  • Kotomama

Kotomama

ありがとうございます(^o^)!
    作り方簡単そうで私にも出来そうです🎶
    注文して作ってみます❤️

• 9月21日
カナコッコ

これをネットで買いました◡̈⃝︎⋆︎*普通になかなか売ってないみたいで💦