※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がママっ子でなくて寂しい。でも他人にも慣れていて、お利口さん。同じ経験の方いますか?

7ヶ月半になる子がいます。

うちの子はママがいい!がなくて悲しいです。

久々に行った実家にも預けられます。
人見知りありません。
もちろん後追いもありません。

長男はお風呂や寝かしつけはママ以外受け付けませんでしたが次男は寝かしつけ誰でもOK、お風呂もOK。

前看護師さんに連れていかれた時とお利口さんにしてたし、一切泣きませんでした。

楽でいいね、お利口さんだね。と言われます

でもママがいいがなくて悲しいです。

同じような方だった人いますか?

コメント

ma☆

女の子ですが一歳まで全くママっ子ではなく、誰にでも懐くしパパ大好きだしで寂しかったです😂
一歳二ヶ月くらいからいきなりママ!ママ!ママしか無理!になりました😊少ししつこいくらいに..😅
今でも続行中です笑

deleted user

娘が全く同じです😄
セルフネンネだし、他の子抱っこしていてもヤキモチやくこともないですし。

でも、愛情は他で感じているので悲しく思ったことは一度もないです。
お利口さんでありがとうって思っています☺️

ぴよ

わたし自身の話ですが、わたしは両親に対して全く追う事がない子だったみたいです😌
1歳前から祖父母の家に寝泊まりし、1人で寝る(添い寝をすごく嫌がる)子どもだったようでした。
物心ついた後も、「ママがいい」と思った記憶は全くなく、そういう子どもを見るとむしろ「そんなにママがいいの?」と思うくらいでした😂
今息子が喋るようになってそう言うようになって、すごく不思議です🤔
わたしの親も「あんたの子どもなのに」と意外そうに見ています😌
でも親が嫌いなわけではなく、ずっとちゃんと大好きだし、親もわたしのことを大事に思ってくれているんだと感じていました☺️

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした。
保育園に早めに預けた影響か親がいたら嬉しいけど、親がいなくても大丈夫ーみたいな子でした。一歳半検診もみんな親にべったりなのにうちは親と離れて走り回って💦心配で保健師さんに相談したら、そういう子はあとでべったりになるよーと言われました。
3歳くらいからかなりべったりになりました😅5歳ですが、家では抱っこされたがります。

下が産まれ、下が後追いするのでこれが後追いかーってびっくりしました😅
子供で個人差ありますが、結局ママを必要としないってことはない気がします🤔