※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまお
子育て・グッズ

子供の就寝時のミルクのタイミングについて、短い時間で飲ませて寝かせるか、長い時間空けてから飲ませるか悩んでいます。時間逆算が難しいため、どちらが良いか教えてください。

完ミママさんに聞きたいことがあります😅

就寝時のことです✨

うちの子19時には眠たくなるようで💦

その時間に就寝したいのですが、どうにもこうにもミルクのタイミングがあいません‪w

理想は
お風呂→ミルク→ねんね

現実は
ミルク→お風呂→ねんね

今日は17時に140飲んだので、3-4時間は開けたいなーと思うのですが…

そうすると19時の就寝前には飲ませられません‪w
(3時間縛り気にして…)

そこで聞きたいのは…

☆1.2時間しか空いてないけど飲めるだけ飲ませて就寝させる(3時間縛り気にしない)

☆何時になるか分からないが次起きるまで飲ませないで寝かせる(3時間縛り気にする)

どっちにしていますか😂⁉️⁉️

飲む時間や量などややムラがある子なので、時間逆算はなかなか難しいです😔💧

コメント

いちごっこ

まだ2ヶ月なので、起きてからまた飲みますよね?

私だったら、少し薄めたミルクを水分補給がわりに飲ませてから寝かせるか、
お風呂の時間を早くします。

我が家の場合は上に子どもがいなかったので、お風呂をミルクに合わせて時間変更していましたが、3歳さんもいるようなので難しいですかね?

• えまお

えまお

なかなかミルクに合わせての入浴が難しくて😂💦

風呂上がりの薄めミルクうちもやってみようかと🤔

白湯とかいらないって言われるけど、4時間も水分補給なくてこの夏ほんとに心配だったので😂💧

• 7月22日
日月

私は、起きたらあげてました!
飲んで、そのままスヤッと眠れる子なので。

上の子もいると、その子のタイミングに合わせたり大変ですよね💦

• えまお

えまお

今日は起きたら作戦でさっき飲ませて☺️

目パチリだったので覚悟したら、おしゃぶり5ちゅっちゅで寝ました‪w

• 7月22日
  • 日月

日月

5チュッチュで寝てくれるなんて、優秀😍💕
    夏場で熱中症とか心配になりますよね💦
    去年の10月が2ヶ月でしたが、2時間45分空いてたらだいたい3時間!!って自分に言い聞かせて、飲ませてました😅脱水なるよりマシかな。と思って。

• 7月22日