※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市では幼稚園が普通。長男が人見知りで不安。スイミングで慣れさせたいが、不安。人見知り克服のアドバイスを求めています。

私が住んでいる市では年中さんから幼稚園が普通なのですが
長男の人見知りが不安でたまりません😖
知らない人に話しかけられると固まってしまったり公園で遊んでて積極的な子が遊ぼ!と言って来てくれても逃げてしまいます😢
幼稚園に入る前に少しは同い年の子たちに慣れてもらおうと思い来月あたりからスイミングを習わせよう思っているのですが私が隣にいてあげられない分固まってしまったり泣き出すんじゃないかと不安です😞
お子さんが4才頃人見知りだったよって方どの様に人見知り克服させましたか😣?
克服とまでは行かなくても話しかけられたら受け応えくらいはできるようになってほしいのですが何か私にできることはあるでしょうか😔?

コメント

ママリ

うちの息子も4.5歳ごろは人見知りでしたよ😣✨

保育園に4歳で入ったのですが人見知りをすごーく発揮してしまって…
いつも一人でブロックしてました🤣✨
朝先生におはようって言われても挨拶も返せず😭笑

でも年長さんの時、転入してきた関西弁の男の子に憧れて
しばらくエセ関西弁になって(笑)
それをきっかけに人見知りも治りました😁✨

スイミング良いと思います😣💕
ママがいないから1人で頑張るしかないし、
気の合う子とお話しできれば自信がついてきて克服できるかもしれないです😣✨

効果は分かりませんが、
私は一応自分が元気に挨拶するのを実践してました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エセ関西弁😂
    可愛いですね😍
    スイミングいいですよね😭
    とりあえずスイミングで人見知りを少しずつ克服できることを祈ります🥺

• 7月22日