※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

悪阻でつらいです。吐き気がありますが、吐いていません。悪阻の時の過ごし方や和らげる方法を教えてください。

悪阻がしんどいです~。。
まだ吐いてはないんですが
何度も吐きそうになって
トイレに駆け込みます。。
結果、でない。の繰り返し(TT)

みなさんは悪阻の時期
どんな風にして過ごしてますか?
悪阻が終わったママさんたちも
どんな風に過ごしてたか教えてください!

和らげる方法とかありますか?

コメント

baby C

ピーク時は、もう寝る以外に紛らわす方法はなくて、ひたすら頑張って寝てました、、。
私は匂い悪阻、吐き悪阻だったので😱💦💦
柑橘系の匂いを嗅ぐと落ち着いたので
レモンの匂いをマスクに付けて
マスク装着してました!

吐いちゃった方が楽な時もありますよね😿
そういう時は炭酸飲んでゲップと共に吐くと楽らしいですよ!
私は思い切り舌出してましたが😅笑

悪阻つらいですよね、だけど悪阻は、赤ちゃんが元気に生きてる証拠です!
旦那さんや、ご家族に協力してもらって乗り越えましょう😿‼️

  • みみ

    みみ


    やっぱり寝ることしか
    できないですよねー。。
    あたしももしかしたら
    匂い悪阻かもですー!
    旦那がご飯作ってくれてる時の
    匂いがたまらなく不快で
    気持ち悪くなります。。。
    マスクにお気に入りの匂いを
    つけて装着!やってみます!

    そうなんですよー(´・_・`)
    吐いてしまいたいんですけど
    全然でないから困った。。笑
    あたしも思い切り舌だしてます!笑
    けどだめだめ。。

    • 9月19日
ちいちゃん

つわり辛いですよね(T_T)
あたしもつわり中は気持ち悪いのがずーと、5ヶ月入るちょっと前まであって、とにかく何もせず、寝てばっかでした(@_@)!

食べれる時はさっぱりな物少し食べたり、とにかく、薬とかには頼らず、耐えれるうちは耐えて過ごしてました(T^T)!

赤ちゃんが元気な証拠なんだ、あたしよりつわり酷い人だっているんだって言い聞かせながら過ごしてましたよ(´;ω;`)。*☆

  • みみ

    みみ


    辛いですよねー(´._.`)
    ほんと寝てることしかできず
    お家のことやれてません。。

    食事は今のところ普通に
    今まで通りの物は食べられるんですが
    量は断然減りましたねー。。

    ずっとムカムカ気持ち悪くて
    気持ちもずーんってなります。泣

    けどお腹の赤ちゃんも
    成長してくれてる証拠だし!
    乗り越えなきゃですね!!!

    • 9月19日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    あたしも家事は一切できませんでしたよ(T_T)!!!!!
    旦那に甘えっぱなしでした(´▽`)ノ

    ですよね! あたしも、つわり中は体重4キロぐらい減りました(T^T)!
    すごい分かります(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)
    ずーと気持ち悪いのって、気持ちも何もかもずーんってなりますよね(T_T)! あたしも終わりが見えないつわりは辛くて泣いてばっかでした(*_*)

    そうですよ♡♡ 必ず終わりが見えなくてもつわりも終わりが来るはずなので、
    旦那さんにも沢山協力してもらって乗り越えましょ♡♡

    • 9月19日
  • みみ

    みみ


    やっぱり家事は
    できないですよねー(TT)!
    旦那には申し訳ないけど
    協力してもらわなきゃですね♡

    4キロも痩せたんですね!
    あたしも吐くようになったら
    それくらい痩せるのかなー。
    普段なら嬉しいけど
    悪阻でつらくて4キロ痩せるのは
    ちょっと、、ねー、、(笑)

    あたしも毎日泣きそうです(TT)

    けどちいちゃんさんも
    乗り越えたんですもんねっ♡!
    あたしもがんばります\(^^)/

    • 9月19日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    できないですね(@_@)
    したくてもできないですよね(*_*)!
    本当、協力が必要ですね☆☆

    さすがに痩せましたね(T_T)
    とにかくご飯食べれなくて、さっぱりな漬け物とか口にできるぐらいだったので、、
    あと、食べれる時は少量のお茶漬けとか食べてました♪♪

    ですよね、普段だったら嬉しいけどーって感じですよねww

    もう、つわりで食べたいものも駄目になったり匂いでやられたり思うように体がコントロール
    出来なくていつも泣けてましたよ(@_@)☆

    泣きたいぐらいですよね、、
    でも、こゆう時旦那の支えが必要で、そゆうのが救われるんですよね(T_T)♡♡

    大丈夫ですよ、辛いつわりでも、こんなあたしだって乗り越えられたんですから(っ´ω`c)。*○

    • 9月19日
  • みみ

    みみ


    遅くなってごめんなさいー。
    今日も順調に気持ち悪いです(TT)

    あたしも今日体重計ってみたら
    既に2キロ痩せてたあああ(笑)
    はいてないのに(笑)

    旦那の優しさを
    改めて感じられてるので
    ほんとそこが救いですね♡!
    当たり前に思わず
    感謝しながら2人で
    乗り越えていかなきゃ♡♡♡

    これからもっと悪阻も
    ひどくなるんだろーなって
    不安でいっぱいだけど
    ちいちゃんさんに励まして
    もらえてるし頑張るぞっ!!!

    • 9月20日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    大丈夫ですよー(*´ω`*)!
    つわり辛いだろうから返せる時だけで大丈夫ですよ♡♡

    しばぁらく続くと思うけど、いずれピークが来ると思うのでそれを越えてしばらくすればきっと落ち着きます! 頑張ってください(T_T)!!!!!


    やぱ、減りますよね(*´д`*)!
    食べれないと確実減りますねww

    本当、和らげてくれるのは旦那ってぐらい(´▽`)ノ♡♡
    頑張っていきましょ♪♪

    大丈夫♡♡ つわり越えちゃえばあっとゆうまですよ(*´ω`pq゛

    • 9月20日
  • みみ

    みみ


    ちいちゃんさーん(TT)
    支えだった旦那と喧嘩しちゃった。泣

    旦那の一言にあたしが
    イラっとしちゃって、、

    はあー喧嘩するとお腹にも悪いし
    したくないんだけどなあー、、

    • 9月20日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    ぇー(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

    そゆう喧嘩はありますよ(T^T)
    あたしも喧嘩しますよ(*_*)ww
    つわり中は余計、不安定になりやすかったり苛々したりしがちだからしょうがないですよ(*´д`*)。*○

    確かに、喧嘩は赤ちゃんにも伝わるってゆうから、仲良しな事が一番良いんですけど、一緒に居る以上はしょうがない事ですよね(´・ω・`)。*○

    • 9月20日
  • みみ

    みみ


    あれからちゃんと
    仲直りしましたあ(*^ω^*)♡!

    不安定になりますよね。。
    けど大事にしてくれてるし
    あたしも少しのことで
    イラっとしないように
    気を付けなきゃですねー♡笑

    できるだけ仲良しで
    穏やかな気持ちでいることが
    お腹の赤ちゃんにも
    1番ですもんねっ(ノ´³`)ノ♡

    話聞いてくれてありがとうです!

    • 9月21日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    おー 良かったです(//∇//)♡♡

    なりますねー(*_*)(*_*)
    つわり終わっても泣きたくなる時沢山あるし、たまに何でもなくても涙出てくる時ありますもん(T_T) ww 妊娠してから余計涙もろくなりました(T^T)

    喧嘩は仲良しな証拠♡♡
    そですね 大事にしてくれてるのを忘れちゃ駄目ですね♡♡ ww

    穏やかが何でも一番ですね♪♪

    いえいえ、あたしでよければ愚痴でも何でも聞きますよ(´▽`)ノ♪♪☆☆

    • 9月21日
  • みみ

    みみ


    昨日の夜は眠れないし
    喧嘩したわけでもないのに
    孤独に感じて
    涙がポロポロでてきて
    不安定な夜でしたー(´._.`)

    旦那は寝てたのに
    泣いてるのに気付いて
    背中さすってくれて
    泣かないで(´・_・`)
    俺がいるから大丈夫だよ?
    って、、
    その言葉に更に涙があああ😭

    • 9月24日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    分かります(T^T)!!!!!!
    あたしもありますよー(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)(*_*)ww

    優しい旦那さん(//д//)。*

    何も言わずぎゅーとかしてくれたりそやって優しく言葉かけられると更に泣けてきますよね(T_T)♡♡

    • 9月24日
  • みみ

    みみ


    お久し振りですっ♡!

    今日検診いってきました😌
    無事に心拍確認できて
    母子手帳もらってきました♡

    とりあえず一安心って感じです!

    • 9月29日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    良かったですね(っ´ω`c)
    母子手帳もらうと更に実感湧いてきますよね♡♡

    あたしも昨日、検診ではなかったんですけど中期の検査で病院行きました☆ 赤ちゃんのしっかりした心臓が元気よく動いてて安心しました(//∇//)♡

    これからですね♡♡ 頑張りましょ♪♪

    • 9月29日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます♡!
    実感湧きますね~( ᵔᵒᵔ )♡
    本格的に妊婦だあああ!
    ってなりました(笑)

    ちいちゃんさんも
    病院だったんですね~♡
    ほんとお互いこれから!
    がんばりましょ✧୧( "̮ )୨✧

    • 9月30日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん


    ですよね~(//ω//)♡♡

    嬉しいですよね(*´ω`pq゛

    そなんです(´pωq`) 血液検査で沢山血とられました(*´д`*)。*○
    来週は検診です♪♪

    頑張りましょーね(っ´ω`c)♡♡

    • 9月30日
N

私も最初の方はそんな感じでした。
吐きそうで吐けないみたいな‥
そっから段々とげろげろ吐けるように
なってきて本当に辛かったです(_ _).。o○

私はひたすら寝てました。
寝てる時が1番幸せでした。
起きてると地獄でした(_ _)

ちなみに今でもたまに吐いてしまいます。

  • みみ

    みみ


    吐きそうで吐けないのって
    ほんとしんどいですよねー。。
    けどあたしもKさんのように
    もう少ししたら
    ゲロゲロ吐くようになるのかな😱
    それもそれでしんどいですよね。。

    やっぱり寝ることしか
    できないですよねー(´・_・`)

    今も吐いてるんですね。。。
    早くお互い落ち着きたいですね!

    • 9月19日
Asa

頭をあげると辛いのでずっと寝ています。。。
早く終わってほしいですよね😢

  • みみ

    みみ


    わかります!わかります!
    頭上げるとやばいですよね(TT)

    ほんと早く終わってほしいです。。

    • 9月19日
まるこ

私は仕事してたので気が紛れてましたが、何回もトイレに行ってしばらくこもってたりしました‼︎
とりあえず嘔吐恐怖症になってました•••ホント気持ち悪くて、表現するのも難しいですよね💧
初期って、ちゃんと育ってるか不安にもなりますが、悪阻があることで、赤ちゃん元気だなー♪生きてるなー♪って実感してました^ ^
辛いとは思いますが、赤ちゃんの為にお母さんも頑張ってください♡
和らげる方法なくてすいません💔

  • みみ

    みみ


    コメントありがとうございます♡

    つわり中もお仕事されてたんですね!
    すごい!!!えらい!!!
    あたしなんてさっさとお休みに
    入っちゃいましたよー(笑)

    ほんと表現できないくらい
    気持ち悪いですよねー(´._.`)、、
    何度も泣きそうになってます。笑

    まだ心拍確認できてなくて
    不安になったりするんですけど
    悪阻があるから成長してくれてるのかな
    ってポジティブに考えてます!

    次の検診のときには
    心拍確認できるといいんですけど♪

    • 9月19日
あんな

私はまだ絶賛つわり中ですが、6週の頃はみみさんと同じ状態でした。8週に入るとゲーゲー吐くようになり今も吐いてます。吐けないのつらいですよね。吐くと吐いた後一瞬楽になるのでいいんですけど…私はずっと寝るしかなかったです。今も寝てますが(笑)料理や洗濯も台所に近づくことさえニオイが辛くて出来なかったので5週頃に悪阻始まってからなにもしてません、私はひたすら氷舐めてました(*´ー`*)

  • みみ

    みみ


    そうなんですねー( ˙꒳​˙ )!
    じゃああたしも8週目くらいには
    ゲーゲー吐くようになるのかな!
    それもそれで考えると
    しんどいですよねー(TT)(TT)(TT)

    やっぱり寝てることしか
    できないですよねー。。。
    あたしも匂いもだめなんです!
    旦那がご飯作ってくれてる時の
    匂いがたまらなく不快でした。。。

    あたしはミンティアの
    スースーするの舐めてます(笑)

    • 9月19日
ともち

悪阻つらいですよね(;_;)
私は吐き悪阻、におい悪阻で全然食べれず水分は何とかとれたのでほぼ水分のみで耐えてました。
梅干しなどさっぱりしたものを口にしたら少しはマシになるかもしれません。あとは吐き気を抑えるツボを押してました。効いてたのかわかりませんが、少し楽になったような気がします。気持ちの問題ですかね?笑

悪阻つらいと思いますが必ず終わりがきます!旦那や家族の方など頼って、赤ちゃんのために乗り切ってください😭!

  • みみ

    みみ


    あたしも匂いに敏感に
    なってきたんですよねー(´._.`)
    飲み物もお茶や水が
    受付けなくなりました。。。

    吐き気を抑えるツボなんて
    あるんですかあー???♡

    是非教えてほしいですっ!
    気持ちの問題でもそれ大事ですよ!笑

    ありがとうございます(TT)
    がんばります!!!!!!

    • 9月19日
  • ともち

    ともち

    水分取れなくなったら大変です(;_;)そうなったら点滴してもらってくださいね!食べれなくても水分さえとれてれば大丈夫と言われてたので…。

    内関といって、手首の付け根から指三本分置いた場所にあるツボです!
    よかったらちょっと試してみてください☺

    • 9月19日
  • みみ

    みみ


    お茶とお水がだめなので
    グレープフルーツジュースや
    炭酸を飲んでます(*^_^*)!

    わざわざ画像まで
    ほんとありがとうございます♡
    さっそくやってみますねー!
    これは右手ですか??

    • 9月19日
  • ともち

    ともち

    炭酸ならすっきり飲めていいですよね( ˆ࿀ˆ )水分とれてるならよかったです!

    画像は右手ですが、私は右手だったり左手だったりでバラバラでした(笑)

    • 9月19日
  • みみ

    みみ


    無性に炭酸が飲みたくて
    昨日旦那にお願いして
    買ってきてもらいました♡

    なるほど~!
    どっちでも効果あるって
    ことですねっ(*^_^*)♡

    あたしもやってみまーす!

    • 9月19日
  • ともち

    ともち

    今は自分が飲めるもの、食べれるもので大丈夫ですよ☺ちゃんと赤ちゃんは育ちます( ˆ࿀ˆ )

    ぜひやってみてください♪

    • 9月19日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます♡!

    先輩ママさんは
    とっても頼りになりますね!
    これからも頼っても
    いいですかあー?(笑)

    仲良くして下さいね♡ふふふ

    • 9月19日
  • ともち

    ともち

    全然頼りないですよー(;_;)
    でも気軽に話してくださいっ♪

    こちらこそ仲良くしてくださいね❤️

    • 9月19日
  • みみ

    みみ


    わーい♡わーい♡
    ありがとうございますっ!

    これからきっと
    色々もっとわからないこと
    不安に思うこと増えてくると
    思うのでそのときは
    宜しくお願いしまーす♡♡♡

    • 9月19日
  • ともち

    ともち

    そうですよね、私も妊娠中わからないことだらけでしたもん(;_;)
    私でよければ聞きますよ〜❤️

    • 9月19日
  • みみ

    みみ


    遅くなってごめんなさいー。

    ほんとわからないことだらけで
    不安になりますよね(´・_・`)、、

    妊娠初期で気を付けてたこと
    ってなにかありますか??

    • 9月20日
  • ともち

    ともち

    大丈夫ですよー!気が向いたときにでも❤️笑

    ほんと不安だらけですよね(;_;)初期なんて特に(;_;)
    気をつけてたことか~…お酒飲まないタバコ吸わないくらいですかね(笑)悪阻でほとんど動けなかったので外にも出てなかったですし😭

    • 9月20日
  • みみ

    みみ


    そうなんですね(*^_^*)♡

    あたしもそこまで
    気を付けてることがなくて
    大丈夫なのかな~って
    思ってたんですけど
    きっと大丈夫ですね♡!笑

    早く安定期になって
    少しでも落ち着きたいです(´._.`)

    • 9月21日
  • ともち

    ともち

    初期の頃は悪阻に耐えるのに必死で、気を付けたらいいことなんて考えられなかったのかもしれません(笑)
    安定期、待ち遠しいですね😫❤️
    私は安定期に入ったら悪阻もおさまって、びっくりするくらい体調よくなりましたよ(*^^*)

    • 9月22日
  • みみ

    みみ


    最近お出掛けしてないので
    久し振りに外に出たい(´;︵;`)
    けど初期はとりあえず
    安静にしてなきゃですね♡!

    早く体調すっきりしたいよ😭

    • 9月24日
  • ともち

    ともち

    そうですよね(´・_・`)私も初期の頃は引きこもり状態で、だんだん心が荒んでいきました(笑)
    たまに外の空気を吸ったら少し気分転換になるかも☺

    • 9月25日
  • みみ

    みみ


    こんにちはー♡
    遅くなってごめんなさい、、

    今日検診行ってきました!
    無事に心拍確認できて
    母子手帳もらってきました♡

    とりあえず一安心です( ᵔᵒᵔ )♡

    • 9月29日
  • ともち

    ともち

    おー、心拍確認よかったです💓
    母子手帳どんなデザインでした☺?
    身体冷やさないようにしてくださいね(*^^*)

    • 9月30日
  • みみ

    みみ


    ありがとうございます♡
    母子手帳もっと可愛いのを
    期待してたんですけど、、
    うさぎちゃんとくまちゃんで
    ちょっと期待はずれでした(笑)

    そちらはどんなデザインですか?♡

    • 9月30日
  • ともち

    ともち

    そうなんですね(笑)私の地元の母子手帳もそんな感じみたいです!(笑)
    私の住んでるところはプーさんでした❤️

    • 10月1日