※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が高熱で元気がなく、解熱剤を使っていない状況。救急受診が必要か悩んでいます。

子供の発熱について

昨日から咳と37.5~38.5度くらいの熱が続いています。
ずっと元気で食欲もあったのですが、1時間ほど前から元気がなくなり、熱を測ったら39.9でした。
今は氷枕をして寝転んでテレビを見ています。
ご飯食べる?と聞くと食べるとは言いますが、あまり要らなそうです。
水分は採れています。

救急にかかったほうがいいですか?
解熱剤はありますが、あまり使わないほうがいいと聞くので、とりあえず使っていません。
ここまでの高熱は初めてなので、どうしたらいいか分かりません😭

コメント

t

うちの長男も同じ状態です😅

解熱剤使わない方がいいと聞いて、私もあまり使わないようにしていましたが、熱が出てるのはウイルスと戦ってる証拠?と聞いたので熱が出てすぐは使わず様子を見ますが、長く続く場合は使ってあげた方が楽になるのではないかと思います💦

うちはまだ発熱して2日経ち、下がる様子がないので解熱剤もらいに受診する予定です💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信してしまいました💦

• 7月22日
  • t

t

お大事にしてください😢✨

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

とりあえず、夕飯食べられました。
夕方から少し寝ては起きて愚図ってを繰り返しています。
夜よく眠れないようなら、解熱剤を使ってみようと思います。
解熱剤、まだあるので、明日急変しなければ土曜日やってる病院に行こうと思います。