※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

断乳後のケアマッサージは、桶谷式で何回行けばいいか心配です。3日目、1週間後、1ヶ月後、2ヶ月後など、どのタイミングで行けばいいでしょうか。金銭面も心配です。

今断乳1日目なんですが、断乳後のケアって皆さんされましたか?🙇‍♀️
母乳外来行って、断乳後のケアマッサージって何回くらい行かなければいけないのでしょうか?

断乳後3日目、1週間後、1ヶ月後、2ヶ月後など行かなければいけないのでしょうか?

正直金銭面の心配もあり、どのくらい行かなければいけないのか心配です。

断乳後のケアマッサージとして、桶谷式のとこに行こうと思っているのですが、何回も来てほしいと言われるでしょうか?

なにもわからなくて、すみません🙇‍♀️

コメント

ママコロ

私は上2人の時に卒乳後のケアお願いしましたが、どちらも一回だけで終わりました☺️確か最後に授乳してから1週間以内にお願いしたと思います。ケア自体もビックリするくらいすぐ終わりました😅最後の方はほとんど飲んでなかったのでそこまで張ってなかったからかもしれませんが💦

• まる

まる

コメントありがとうございます!😢💓そうなのですね!私も行くとしたら1回でおわりたいです😆マッサージ痛くなかったですか?🥲
    今2日目なのですが、ガッチガチで痛くて早く行きたいです🥲

• 7月23日
  • ママコロ

ママコロ

マッサージは痛くなかったです😄何回も通うの大変なので一回で終わらせたいですよね😓ガチガチに張ると痛いですね😭圧抜き程度に少し搾るのはいいと言われたので私も見てもらう前に少し搾った気がします😖おにぎり搾りというやつです😊

• 7月23日