※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

一歳半の息子が熱で咳が出ています。突発性発疹の可能性があり、カロナールを飲んでも熱が下がらず、元気に遊んでいますが震えているので心配です。PCR検査待ちの主人も高熱です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

一歳半の息子についてです。

昨日の夜、一緒に寝ている時に体が熱いなと思い体温を測ってみたら39℃ありました。今もずっと38℃後半から39℃台です。
病院に連れて行ったところ、突発性発疹の可能性が高いとこのとで特に薬は処方されず帰ってきました。

帰ってきてから少し咳が出るのが気になります。
乾いたような咳です。痰はそんなに絡んでません。

主人が一昨日から高熱を出していて、
今は37℃台になっていますがPCRの結果待ちです。

突発と風邪を一緒に引いたような感じなのですかね😭
首などがすごく熱くて、寝ている時に若干
小刻みに震えているみたいなので可哀想でみてられません。
2月に小児科にかかった時にもらったカロナールをお昼に飲ませましたがそんなにお熱下がらず、、、

本人は起きている時は比較的元気でずっと遊んだりして、水分も取れていておしっこもお通じもあります。。。

このまま様子見でも大丈夫ですかね、、😭
同じような感じになった方いらっしゃいますか😭?

コメント

りっちゃん

今だとRSの可能性も高いんじゃないですかね🤔

うちの下の子もつい先週かかって、6日間高熱で咳してました😂

• りり

りり

やっぱりRSありえますよね😩😩
    土曜日に小児科連れて行って診てもらおうと思います😭😭
    新生児もいるのでうつらないことを願うばかり、、😭

• 7月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

上の子になんとかマスクを頑張ってもらわなきゃですね😂

うちも下の子が3ヶ月の時に上の子がRSやって、ひたすらマスクさせてたおかげか下の子にはうつらなかったです💦

• 7月22日