※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
お出かけ

子供1人で公園はいつからでしたか?1年生の男の子です。自宅から徒歩20秒…

子供1人で公園はいつからでしたか?
1年生の男の子です。
自宅から徒歩20秒もかからない場所に公園があります。
放課後になると息子と同じ小学生の子が30人前後はいるような大きな公園です。同じ学年の子もいます。自宅からは玄関を出れば公園の様子が見れるようになっています。
以前30分ほど1人で行かせたら、身内から批判が殺到しました。
下の子もイヤイヤ期だし、私も仕事してるし、私自身朝から座る暇もなく家事育児仕事をして、なるべく公園へ付き添うようにはしていますが、毎日公園に付き合うのは正直無理な日もあります。

下記の事を条件に1人で行かせたのですが、まだ早かったのでしょうか(;_;)?
・門限は5時(腕時計持たせる)
・お友達がいなかったから必ず帰ってくる
・道路に飛び出さない
・知らない人に名前を教えない(話さない)
・飛び降り、戦いごっこなどはしない
・他の場所へ移動しない

公園近くの家ということもあり、息子と公園で遊ぶ同級生は我が家の場所を全員知っています。
1人で来ている1年生も半数近くいるくらい治安はいいです。

コメント

青りんご🍏

1年生なら普通に1人で遊んで帰って来れると思います😊身内とは、、旦那さんのことですか?

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

主人はしっかり条件を出すなら1人でも大丈夫だと言ってくれています。
    批判しているのは私の家族と義母です。

• 7月22日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

一緒に住んでいないなら、わざわざ公園に一人で遊んでいる、とか話さなくていいと思いますよ。

• 7月22日
  • くまぽちゃ

くまぽちゃ

そうですね!
    黙っておきます!
    アドバイスありがとうございました☆

• 7月22日