※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に粉薬を飲ませる方法について、水に溶かして飲ませるのが良いですか?

熱が出て、病院に行って薬をもらってきましたが、どうやって薬飲ませたらいいのでしょうか。
ゼリーに混ぜてあげたけどだめでした。
粉薬だから水に溶かして飲ませる?
一歳4ヶ月です。みなさんどうしてますか?

コメント

ももん

我が家は少量の水に溶いて飲ませてます。

ジュースやヨーグルト、アイスなど混ぜて飲ませやすいものを見つけられるといいのですが😰

薬の種類によっては混ぜると余計に苦味を感じるものもあるみたいです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ありがとうございます。

• 7月22日
ちぃこ

少量の水で練って団子状より少し緩くして口の内側につけてました!
今は飲み物に混ぜたりチョコで固めたりしてます笑
好きなものに混ぜると味の変化に気づいて飲まなくなったりするそうなのでご飯系はやめた方がいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます😣

• 7月22日
3-613&7-113

調剤薬局に電話して、相性の良い物確認された方が良いと思います😊

上の子は薬好きで、ミルクや白湯にといて普通に飲んでました。今、風邪で内服してますが一つだけ白湯でとくと酸味が強く出てむせてしまって調剤薬局に相性の良い物問い合わせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣

• 7月22日