※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

8月にコロナ感染者が少ない地域に生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて帰省する…

8月にコロナ感染者が少ない地域に生後5ヶ月の赤ちゃんを連れて帰省するのですが、持って行くもので悩んでます🤦

因みに、自分の住んでいる地域でもしばらく感染者は出ていません!

私が心配性で持ち物が多くなりそうなのですが、皆さん何を持って行きますか?🤔
混合で、哺乳瓶も持って行きたいのですが、消毒などどうしようか悩んでます😥

教えていただけると助かります💭

コメント

あき

何日間くらい滞在予定ですか?

少し割高になりますが、使い捨ての哺乳瓶おすすめです!

  • ゆう

    ゆう

    3泊4日です!
    そんなのがあるんですか🤔

    • 7月22日
日月

どのくらいの日数行かれるのかにもよりますが、オムツなどの消耗品は帰省先で買っています☺️
哺乳瓶の消毒は、煮沸するか電子レンジでしてました。

  • ゆう

    ゆう

    3泊4日です!
    帰省先で買うのが賢いですね🤔

    • 7月22日
ママリ

帰省先で消毒できるように準備していきます。
洗剤とかもいるなら、ストローに1回分ずつ入れて持ち歩く方法もありますよ!

おむつは嵩張るので、出先で購入して余ったものを持ち帰ったり、宅配でその他の増えた荷物と一緒に送ったりしてました。

  • ゆう

    ゆう

    ストローとは思いつきませんでした!
    実践してみます🙆

    • 7月22日