※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんはこのくらいでは腹が立ちませんか?お昼ご飯の支度をしてました子…

皆さんはこのくらいでは腹が立ちませんか?

お昼ご飯の支度をしてました
子どもがお味噌汁作りを手伝ってくれてました
夫は下の子を抱いて座ったまま上の子にティッシュ取ってと言ったのですが息子は僕はやることがあるから自分で取りなさい!と言われていて思わず笑ってしまいました💦

それが気に入らなかったのか夫が子どもに対して否定の嵐

もうお出かけには連れて行ってあげない
妹だけ連れて行く
と言うと息子はうるうるしながら僕も行きたいのにと
それでも言うのをやめずに
息子がずっと行きたがってるアンパンマンミュージアムの話をしはじめて行く予定にもしていないのに(県をまたぐのでコロナがおさまればいこうねといつも我慢させています)

お前はもう連れて行かんから妹と行くついてくるなよ
もうお前のこと嫌いやからと

私自身自己肯定感が低くて生きにくい人生で自分自身が辛い気持ちになることが多くて子どもたちにはそうなってほしくないので否定形でたくさん言葉をぶつけないでほしいと伝えました

なのに言うのをやめないので腹が立ってしかたなくなり思わず食器棚を強く閉めました😂

(息子は僕も行きたいのにお母さんも僕を置いて行っちゃうの?とはんべそで聞きに来たので行かないよお母さんは◯◯と一緒に行きたいから今度一緒に行こうねと声をかけました)

そして食卓に昼食を用意
全員分のお味噌汁とおかず、コップは用意しましたがイライラしてたので夫の箸とご飯は自分でしたらいいと思って用意しませんでした

そしたらそれを見た夫は下の子を乱暴に床に置いて寝室に寝に行きました💢

息子はお父さんご飯食べないの?聞いてくるねと言い声をかけるも無視してるみたいで戻ってきたら息子にお父さんお腹すいてないのかもね🥲
お腹すいたらきっとくるからお母さんと食べちゃおうかと言って食べました😅

3歳の子より子どもでびっくりします💦
このくらい流せるようになりたいけどイライラしてしかたないです🥲

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

下の子=妹
の間違いでした
すみません💦💦

みー

それはイライラしますね🤣
私だったらキレて文句言ってしまいます🤣

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ムカつきますよね😭
    やめて、しないでと言うと余計にでもするクソみたいなところがあるので出来るだけ介入しないようにはするのですがアンパンマンミュージアムに行かせてあげたいのに行かせてあげられない悲しさとかしょっちゅう行きたいねと子どもが言ってることなのに連れて行ってあげないって言ったのが許せなくてやめてって言うと調子に乗って嫌いとか言いまくるのでほんと殴りたかったです😅
    毎回言ったこと否定してやろうかって気持ちになります🥲

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

いやそんなのこっちが暴言吐きます(笑)
夫なら普通に「はい、すみません(笑)ですよね〜(笑)」とやると思いますし
否定の嵐の意味がわからないです

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当ムカついてしまいました
    人間性を否定するような言葉とかを絶対に言わないでって言ってるのにお前なんていらないとか言うのでまじ調子乗んなよってキレそうでしたが下の子を抱いてるので下手に刺激したら何されるかわからないしグッと堪えました😭
    ただご飯よそってないだけで床に乱暴に置いたりするので慎重になります💦

しかもティッシュも足のほうにあるから少し手を伸ばせば届くのにキッチンから息子を呼びつける意味がわからないですよ😅

• 7月22日
まりい

キレる理由は別としてもこの意地悪なキレ方うちの旦那とそっくりです💦
ほんとに消えてほしいって思うくらいウザいです💢

今日も買い物中上の子が私と一緒に買い物行きたかったみたいで車の中で泣いてたぽくて、
買い物終わって車に戻ったら息子一人トランクに閉じ込めて泣かせてました😡
やることが子供過ぎるし、虐待とゆってもいいくらいで今までも何回もされてます💢💢

警察に突き出したいくらいとゆうか、私が旦那をいつ殺してしまうか分からないくらい殺意湧いてます💢💢

ほんとに子供の方が大人で
どういう育て方したらこんな大人になるんでしょうね!!

息子さん凄く傷付いたと思います😢
ママがこれからも守って上げてください💜

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

トランクに入れるなんて私だったらもう実家に帰ってしまいます😭😭😭
    悲しかったしこわかったでしょうね

泣く子どもが悪いんじゃなくて泣き止ませてあげられない自分にも非があるってわかってほしいです
    もちろん何してもダメな時もあるから一概には言えないけど💦

でも泣き止ませる努力もしないのはムカつきますよね🥲

これからも守ります😭
    きっと将来的にお父さんのこういうところが嫌いやったって言うだろうなーなんて思いながら過ごしてます😂

• 7月22日
  • まりい

まりい

ほんとにあり得ないですよね。
    今から義母にラインで言いつけてやろうとしてるところです💢

周りはパパ一人でも子供と遊んだり面倒みたりしてるのにうちは絶対パパだけは無理で息子の方が拒否反応示してます💦

注意する言い方とかもいちいち嫌がらせチックな言い方するしで人として終わってるんでしょうね!

うちもきっと一緒です、大きくなったらパパによりつくこともなくなると思います!

• 7月22日

うちの旦那と一緒すぎて
思わずコメントしました🤣

旦那が「嫌い」とか言ってたので、娘は旦那に対して何かあると「嫌い」と言います。
言われると傷つくとか言ってキレてたので、自分が前に言ってたからじゃない?と突き返してやりました。笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもそうですよ!
    子どもが出かけようと車に乗ってるときに夫が家の鍵を閉めに一旦車を離れたらお父さん置いて出かけようよと私に言ってきました笑笑

夫自身にもお父さんは来ないでねとか言われてます
    それで怒ってお前が来るなとか言い返してます大人気ない😭

• 7月22日

退会ユーザー

うちの子も最近になって
    明日パパ休みなのー?
    パパお仕事いってほしい。
    ママと2人でおる。って
    言うようになりました🤣

おとなげないですよねー笑
    見てて飽きれる笑

• 7月22日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃ一緒です笑
    早く仕事行って!って休みの日に言われてました笑笑

そんな言い方するからよって毎回言うのにわかってくれない、言われたら言い返しててあきれてしまいますよね💦

• 7月22日

退会ユーザー

このままもっともっと
    ママっ子にならないかな〜と
    思ってます🥺♡笑

義理母からも2歳児に
    ムキになるなって言われてました🤣
    性格だから治らないでしょうね🤣笑

• 7月22日