※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!
産婦人科・小児科

息子の症状は風邪かもしれません。RSウイルスは熱を出すことがあります。

RSウイルスについて教えてください!!

息子が昨日から鼻水がではじめて、今朝起きると喉に痰が絡んでいるような声、咳が出ます、これはただの風邪ですか?😅

RSは熱から出るんですか??

コメント

は

今日初めてRSと診断されました😭
数日前から鼻水、昨日咳と軽い腹痛、昨夜珍しく早く寝たと思ったら今日の朝高熱でした😭
普通の風邪かもしれないですし、RSの可能性もあると思います💦

熱だけ!咳だけ!両方!とか
その子によっていろいろ
だと思いますよ😣

うちの子は熱が出て
咳はたまに出るから
普通の風邪かなー?
くらいで病院行ったらRSで
酸素濃度低くて
そのまま入院になり
びっくりでした😣

may

うちはプラス熱で園でRSも流行っているので検査したら陰性でした!
うちはまだなった事ないですが検査しないとわからないと思います💦

ママ

上の子はサラサラの透明な鼻水→咳→熱でした。
下の子は鼻づまり→咳→声かれ→鼻水でした。

ちなみに下の子は熱出ませんでした!

• ママ

ママ

あ、2人ともRSウイルスです!

• 7月22日
ままり

RSは乳児だと重症化リスクが高いですが、知らず知らずに2歳までにほぼ100%かかると言われています👐
なので、繰り返しかかることによって幼児では軽い風邪症状で治まることが多いです(^^)

うちの子の場合、熱なしの咳なら溶連菌だった事が多いです😅溶連菌だと菌なので抗生剤飲む必要があります💦

アテ

うちもまだ完治してません。
うちは先週の(金)から下痢から始まり⇒発熱⇒痰がらみの咳⇒鼻詰まり
って感じです。
熱は昨日まで上がったり下がったりを繰り返してましたが今日は今のところ平熱に戻りました。
ちなみにRSは初めてです。
初めてだと長引くみたいです💦
ほんと厄介なウィルスですよね😭

るん

下の子は先週RS診断され、本日退院しました。
症状は、
軽い鼻水→咳→酷い鼻水→咳→高熱38.8
でした。
救急で見てもらいその日に入院となりました。
症状自体は風邪ですが、1番怖いのはRSは乳児突然死症候群の確率がグンと上がるということを説明され、良くなってきた今でもとても怖いです