※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

コンビニ弁当が続いてお腹の赤ちゃんに心配。バランスを考えているが、添加物や保存の問題も。家で食事が難しい状況。

仕事上お昼コンビニ弁当が
一ヶ月以上続いているんですが、やっぱりお腹の赤ちゃんに悪いですよね😥💧
夜は家で食べてるんですが…。
バランス悪いなと思いつつ、野菜ジュース足してみたり、夜に野菜食べたりしてるんですが…。

添加物気にしつつ、でもお弁当つくる余裕も、持っていって置いとける状況もなく…冬じゃないので傷まないか心配です

結果コンビニ弁当状態です(ToT)

コメント

あさちゃんママ

妊娠してほぼコンビニでしたょ!
仕事してたら弁当作る気力もなくて😱
でも元気な息子産まれましたw

• ちび

ちび

めっちゃ不安になってたので、少し安心できました😭ありがとうございます(;_;)
    最近は悪阻もおさまってきているので、今さらですがお弁当作ろうと思います😭

• 9月20日
しんこママ

最近のコンビニとかは栄養士監修のお弁当置いてたりするからいいんじゃないですか?
おにぎりとやさいたぷっりのお味噌汁なんかもいいと思いますよー。

• ちび

ちび

私バランス悪いもの食べてましたー(;_;)カップラーメンとかは悪いから避けてたのに、コンビニ弁当食べてたら意味ないですよね😢ほんと心配だし後悔です…。
    これからお弁当作ろうと思います😭

• 9月20日
  • しんこママ

しんこママ

あんまりご自分を追い詰めないようにしてくださいね。私はつわりで1日にスイカ一口しか食べれませんでしたし、おさまった後もご飯作れなくてもっぱら主人にお弁当買ってきてもらってましたし。
    手作りしなきゃと自分を追い込む方が、ストレスかかって赤ちゃんに良くないですので、作れない時は、煮物や和風系のお弁当やお惣菜選んで、身体を冷やさないよう、生姜のスープとか選んだらいいと思いますよ。

あと生協の冷凍品は安全なものが多いので、お弁当のおかず作る時にもいいと思いますよ。産後も買い物行けなくて、宅配は必須になるから今のうちに頼むのみいいと思います。

• 9月20日
  • ちび

ちび

はい(;_q)ありがとうございます💦あまりストレス溜めないようにします😣
    食べてしまったものは取り返しつかないので、これからの分ちゃんとしたもの食べていこうと思います💦
    コンビニ弁当ではなく、きついときはお惣菜頼ってみます🙆
    生協さんやはりいいんですね😄♪
    検索してみます❤
    ありがとうございました(^^)

• 9月24日
  • しんこママ

しんこママ

グッドアンサーありがとうございます。
    おおらかにいるのが一番いいそうですよ。元気なお子さんが生まれますようお祈りしてます。

• 9月27日
ハンコック

いいか悪いかは分かりませんが、確かに添加物など気になりますよね…
ウチの主人は若い頃コンビニでバイトしてたんですがコンビニ弁当は怖いと言って食べませんf^_^;)
職場の周りはコンビニだけですか❓
まだ、スーパーとかほっともっとなどのお弁当の方がいいと思います。

• ちび

ちび

そうですよね😭隣がコンビニなのでついついコンビニで済ませてしまっていました(ToT)
    悪阻もおさまってきているので、今さらですがお弁当作ろうと思います😭
    夜もなるべくは野菜とか納豆食べてましたが、スーパー遠いため、仕事で疲れた日、コンビニでなにか買って済ませたりしちゃってました😢
    母親失格ですね…

• 9月20日
  • ハンコック

ハンコック

いえいえ、全然失格なんかじゃないですよ…
    自分を責めないで下さい‼️
    お弁当作り大変ですもん。
    前日の夕飯を少し多め作り、それをお弁当にするなどしてはどうですか❓

• 9月20日
  • ちび

ちび

ありがとうございます(;_q)
    ハンコックさんからアドバイスあったように、前日の残りとか入れてみると朝そんなにパタパタせずにいけそうです😆
    ありがとうございました!
    お弁当頑張ってみます♪

• 9月24日
タバサちゃん

妊婦なのにお仕事頑張ってて偉い!( ; ; )
とても忙しそうなので葉酸サプリなどはどうですか?
バランスよく食べれた時は飲まなくても良いですし(*´꒳`*)
私は妊婦から出産した今でも母乳の為に飲んですよ!
お仕事ハードそうですが無理しないで下さいね♡

• ちび

ちび

葉酸サプリやっぱりいいですか😭??
    仕事と悪阻言い訳にして、添加物赤ちゃんに与えてしまってて後悔してます(ToT)
    お腹の中で元気に暴れてますが、大丈夫かなーって心配です

• 9月20日