※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

息子が水分摂取が少なく、食欲も低い。症状は熱はないが、飲み物はアンパンマンのジュースだけ飲む。熱中症か夏バテか不安。自宅で様子を見るべきか。

息子が今朝からあまり水分を取りたがらず、朝食もあまり食べませんでした。
コップ、マグ、ペットボトルで与えてみましたが飲みが悪いです。試しにアンパンマンのジュースをあげたらそれは飲みきりました。うんちもして、おしっこは量は少ないですが出ました。

でも熱はなく、ほかに咳や鼻水などの風邪っぽい症状はありません。
わたしが切迫で自宅安静の為ずっと外出も特にしておらずエアコンもつけっぱなしなのですが熱中症とかでしょうか。
ただの夏バテなのか、、

とりあえず自宅で様子みるしかないですかね😭

コメント

マコ

お体大事になさってください*

おいくつの息子さんですか?🤔
オシッコの色は濃くないですか?

• まりん

まりん

返信ありがとうございます。
    1歳10ヶ月です!おしっこは普通の色です💦
    お昼はなんとか食べてくれて特にぐったりはしておらず、ただいつもより水分は飲まないなって感じです😢

• 7月22日
  • マコ

マコ

オシッコが濃い黄色でなければ水分不足は心配いらないですね😌
    うちの娘も、日によって牛乳を欲しがったり、お茶を欲しがったり、もちろんジュースはいつも欲しがります😁
    もしかしたら、体が糖分を欲しがってたのかもしれないですね😌

• 7月22日
  • まりん

まりん

今日は普通に飲んでくれました😭💓糖分欲してただけかもですね😂回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月23日