※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

外貨建て保険のクレジットカード払いについて検討中です。手数料やレートに注意が必要ですか?実際にクレジット払いを利用している方いますか?

外貨建ての保険のクレジットカード払いについて

今マニュライフ生命の外貨建ての保険を口座振替にて支払いしています。

クレジットカード払いに変更したいのですが、簡単に調べたところ、保険会社のレートではなくカード会社のレートになることと、手数料がかかるらしいことがわかりました。

これって損ですか?💦

実際外貨建てをクレジット払いにしてる方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マニュライフではないですが外貨建てをクレカ払いしてます!
私の使っている銀行だと銀行振替だと通貨にもよりますが例えば米ドルだと1%です。でもクレカ払いでポイントつくことを考えるとクレカの方が手数料高くてもお得だと思ったのでクレカにしました!
えいこさんの場合でも、クレカの率が1%ならお得なんじゃないでしょうか😊✨
また、今毎月引き落とし額が変わる保険ですよね?
もしそうでなければ手数料もかからないので特に損はないと思います☺️