※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんがお風呂でじっとしてくれず、洗いにくい状況ですね。バスチェアを検討したり、顔にお湯がかからないようにする方法を模索していますか?

みなさんお子さんをお風呂に入れる時
じっとしてくれてますか?
そしてお湯は顔にかからないようにして
泡を洗い流してますか?

旦那の帰りが遅いのでお風呂は
私が入れています、
私の太ももの上に寝せる感じで
洗ってて今まで動かなかったので
問題なく洗ってあげれてましたが
1ヶ月前からじっとしててくれません。
寝せると頭持ち上げて起きようとするし
私の太ももの上で寝返り打とうとするし
ほんとにその力が強すぎてすごいです😭
体洗ってる時にはツルツルして
太ももの上から落ちそうになります。
泡を触り口に持っていくし
泡のついた手で目をこすったりするし
どうしたらいいですかー😭😭
バスチェアみたいなやつ買おうかとも思いましたが
洗いやすいですか?
頭洗ったあとは顔にかからないように
してますか?それとも気にせず上からジャーとお湯かけてますか?

コメント

0717りぃまま

めちゃ動きます
マットの上で洗ってます
頭からかけてます
目をつぶってくれます

ぴよぴよ♬

うちの子は蛇口が好きなので
蛇口からお湯出したままにして
私の膝に座らせて遊ばせてます!
その間に頭洗って洗面器にお湯いれて
そのままジャーと流します😊💓💓
体は立たせてササっと洗って
シャワーで流して終わりです✨
もう寝転ばせて洗うことはしてません😋

ななママ 

バスチェア、うちの娘には良かったですよ(´▽`)
一緒に入るようになってからは使ってませんが。

頭は「はい、頭いくよ!!せーの1・2・3🎵」って3秒ぐらいかけたら一旦止めて、また「はい、頭いくよ!!」って3秒ぐらいジャーっとかけてます。

はるかかあさん

つかまり立ちはできますか?
うちはマットを敷いて、浴槽につかまり立ちさせてシャワーでジャーってしてます*\(^o^)/*
バスチェアは、私には洗いにくかったので待たせてるときのみ使ってました。

deleted user

うちもマット敷いてます( ・`ω・´)キリッ
お座りさせて洗ってますよ!
頭もスポンジを絞ってお湯かけてますが、
ギャン泣きです…😅
目を擦るし赤くなってたので辞めた方がいいのか悩んでます…!
回答になってなくてスミマセン💦

空色のーと

うちは動かないですね(*^^*)
お湯は、頭からジャーッとかけてます(笑)
たまに失敗するとむせてますが💦