※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事で忙しく、外出も少ない中、少しでも可愛くいたいと努力している女性の悩みです。夫に気に入られるために努力するも、反応が薄く元気をなくしている様子です。

育児やら家事やらでノーメイク、髪はてきとーに結んで、、家から出ることはほぼなく、外へ出るといえば、通院の時とスーパーへの買い出しやお散歩くらい。
出産前はメイクの研究とかマツエクにネイルとか、美容に気を使うことがすごく楽しくて、それが趣味だったりしましたが、今はそんな事言ってられないので、ベビちゃんを寝かしつけた間にネイルしたり、セルフまつげパーマしてみたり。

気が抜けてる姿を夫に見せてるのが嫌で、youtubeで簡単なヘアアレンジを見てやってみたり。

少しでも可愛くいられるかな?と。

さっきもお風呂上がり、可愛いかな?と思って三つ編みのアレンジをささっとやってみたけど、夫からの言葉は、「三つ編み?」のみ。

なんだか元気なくなっちゃいました、、、

些細な事ですみません、、朝から生理前なのかイライラが凄くて😢

コメント

ママリ

いつまでも容姿に気を遣うのは大事だと思います!
旦那さんはもうトキメキもしないかもしれませんが、逆にだらしない姿見せても愛情無くなりそうですしね😅
旦那はさておき、自分のために容姿を整えてる!って思うのはいかがですか?
私もスキンケアと髪型だけは頑張ってます👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ずっと一緒にいるとそうなってくるものですよね、、😞
    誰にも褒めてもらえないし、自分で自分を褒めてあげようと思います笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

夫からは「お風呂入ってる間に皿洗いとか色々したのに何なの?何が問題なの?」と言われてしまいました。
イライラしている私のせいなのは分かっているのですが、凄くむしゃくしゃして悲しい気分です。

せばすちゃん

分かります!分かります!
私も二人目出産後、美容院も約一年行けれておらず、ネイルやまつえくも皆無😂
たまにオシャレしても何も言ってもらえず、産後太りで足太いねとかしか言われません(笑)
ちなみに二人出産して独身の頃からプラス9キロ増え…
そりゃそうよねって感じです(笑)
でもたまには可愛いと思われたいし、褒めてもらいたいですよね!
でも、努力してる主さん、とっっっても可愛いです❤️
出産前も、きっと素敵な方だったんだろうなと思います❤️
子育て落ち着いたらまたたくさんオシャレしましょー!!
とりあえず、幼稚園入るまでの辛抱ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    産後太りで今まで着ていたお気に入りの可愛い服達も着れず、気分下がるし、ダイエットしようにもなかなか気分の上がり下がりで甘い物食べてしまい上手くいかずで😢

    気づいて欲しいし可愛いとか褒めて貰いたいです笑

    自分だけちょっと頑張って、虚しくなりました笑

    そうですよね!落ち着くまでもう少しの辛抱です😂

    • 7月22日
☀️

私だったらはっきり「それだけ?そういうときはかわいいって言うんだよ?」って冗談混じりに言います(笑)

久しぶりに髪型変えたときも「いつもとどっちがいい?かわいすぎてどっちも選べない?」とか言います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね😂
    私も次は自分から言ってみようと思います!笑

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😔
自分に当てる時間もお金もほぼ無し!笑
100円ショップのネイルシールで遊んだりする位です😇
夫からの可愛いなんていつから聞いてないんだろ?笑
洋服もまだまだ入りそうに無いし🤔
妊娠線酷くてビキニなんてきれそうもないし🙃
主さんは、その気持ちだけで十分可愛いと思います😍

りょん

私もちょっと気分乗ったからメイクとかヘアアレンジしても気付いてもらえないことが多々…
気づいてもらえてもボキャブラリー乏しい旦那はワンパターンでしか褒めてないので、その度に「今のは○○って言ってほしいとこだったかな〜」とか自分が言われたら嬉しい言葉たちを教え込んでます🤣

今ではその言葉たちが娘にも行くのでいい教育したな〜と自画自賛してます😊

はじめてのママリ🔰

忙しいなかでも身なりに気を遣ってるのにリアクション薄いと悲しくなりますよね🥲
それに生理前ってめちゃめちゃイライラしちゃいますよね、、
すごくわかります😭

なー

おしゃれエライです💦
1歳もすぎればまたおしゃれできるんじゃないですかね?
赤ちゃんがかわいい時期なので大事に過ごしてください💗

はじめてのママリ🔰

男には産後の女性が綺麗でいる為にどれだけの努力がいるか分からないですよね😮‍💨
本当に主様素敵です🥺❣️
頑張ってる女性見ると私も頑張ろうって思えます💗全然些細な事じゃないです🥺努力してる女性は絶対可愛いです❣️

とんとん

可愛いです🥺
女の鏡ですよ!!
もうムダ毛生えまくりの
眉毛もボーボー(今はこまめに整えてます)
旦那さんの前で鼻毛抜くやつやるし
いびきもガーガー(言ってるらしいです)。
もちろん綺麗でいたいし、可愛いと思われたいですが、綺麗でいたいのも子供のためにと思うようになりました😌
旦那さんのために…と思えるのすごい素敵です♡