※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初検査で母子手帳には何も記入されず、不安です。どの検査で記入されるのでしょうか?

先日、母子手帳をもらって初めての検査でしたが、母子手帳提出しても何も記入されませんでした!
いつから記入されるんですかね!?(;´Д`)
ちなみに、検査内容は、尿検査、体重、血圧、採血、超音波でした。

コメント

♡くれちん♡

あれ、母子手帳には検診日には、体重や血圧、尿淡白など記入してくれますよ!
忘れていたのでしょうか?

ポム

私は、10wの時に初めて母子手帳出したのですが、体重とか尿検査の結果とか血圧とか書いてくれましたよ☆
病院によっても違うんでしょうかね??

Pon's

初めは記入されないと思います(*_*)
上の子は、15wから
今回は、14wの検診から記入されました(^^)

ちょうど、腹部エコーになってからです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

∞まぁみん∞

妊娠中の経過とかのページに書いてありませんか?
最初の10ページ以内らへんにあると思いますが。
母子手帳出されてるなら書かれてるはずですが。

しじみ

うちの病院では15wから記載すると言われました!
病院によって違うみたいですね💦

みちゃむ

私の行ってた病院は16wの検診から記入でしたよ!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

初めから記入がありました。
忘れちゃったんですかね(*´・ㅂ・`)ノ次の検診の際に聞かれてはどうですか?!

deleted user

一人目のところは補助券も記入も20週からでした!
二人目のところはもらって次から補助券も使えたし記入もしてます。
病院により違います!

❀ちい❀

私は記入漏れが一度だけありました!家に帰ってあれ?と思ったので次回検診時に聞いたらミスでし 笑
母子手帳貰えば記入してもらえると思うのですが…病院にはきろくがの残っているはずなので、問い合わせてみても良いかもしれません!

のんちゃむ♡

母子手帳出した時の健診から記入してくれてます(・∀・)♡

ママリ

私もそう思ってたのですが…
忘れられちゃったのでしょうかね(((;°▽°))

ママリ

病院によって違うんですかね。
当然書かれるものかと(((;°▽°))

ママリ

14w、結構遅いのですね!
でも、私も9wから腹部エコーなのですが、病院によるんですかね💧

ママリ

ここですよね?
何も書かれてないんですよね(;´Д`)

ママリ

やっぱ遅いところもあるんですね!
提出してるんだから書いてくださると嬉しいんですがね(;´Д`)

ママリ

16wですか!
気長に待ちます。

ママリ

そうですね、聞いてみます!

ママリ

病院によるんですね!
病院行ったら聞いてみます!

ママリ

そうですね、病院では記録されてますもんね!
自分もせっかくなので記録したいし、聞いてみます!

ママリ

私もてっきり提出したら書いてくれる物だと思ってました(・∀・)

❀ぴょぴょぴょ❀

私のところは腹囲とかを測るようになってから記録されましたよ!

ママリ

そうなんですね!
いろんな病院があることがわかり、安心しました。
ありがとうございます☆