※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の生理再開時期について不安です。友人は3.4ヶ月で再開したと言っていて、生理痛が心配です。初産、20代後半です。

みなさん産後の生理はいつ頃再開されましたか?
元々生理痛が酷いタイプなので、育児しながら生理痛に耐える日がくるのかと思うと恐怖でしかありません😇
周りの友人達は早い子だと3.4ヶ月で再開したと言っていたので、そろそろなのかなと怯えています、、、
ちなみに初産、20代後半です!

コメント

deleted user

1人目1ヶ月、2人目3ヶ月でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    い、い、1ヶ月ですか?😰
    悪露もまだ続いていて体調も万全でない時期だと思うので、、、本当に大変でしたね😭尊敬します、、、

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

2人とも1.2ヶ月でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん生理再開がとっても早くて驚き&ただただ尊敬です、、、
    悪露が落ち着いたらすぐ生理が再開した感じなのでしょうか?😰

    • 7月22日
🖤はじめてのままり🖤

初産20代前半です👍
4ヶ月までは完母で、産後3ヶ月後半に再開しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!完母なので再開は遅いかな〜と期待していたのですが、、、関係ないのですね💦

    • 7月22日
  • 🖤はじめてのままり🖤

    🖤はじめてのままり🖤

    個人差あるかと思いますよ☀️
    再開した時は、「また始まったか」と思いましたが、今では、毎月来るかと思いきや産後不順で不安になります😂

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後不順もあるのですね😞😞
    確かに憂鬱ですけど、こないとこないで不安になりますし、次の家族計画がある場合は焦ることもあるかもしれませんよね!
    育児でお忙しい中コメントして頂き、ありがとうございました🤍

    • 7月22日
さあや

1人目4ヶ月、2人目10ヶ月でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4ヶ月と10ヶ月だと結構差がありますよね!参考になりました🙇‍♀️❣️

    • 7月22日
龍心・虹心・礼桜・羅生のママ♡

私は3人とも1ヶ月できました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人とも1ヶ月なんですね😭💕上のお子さんの育児もある中、本当に尊敬です、、、

    • 7月22日
りゆりゆ

私は一人目も二人目も1年半来なかったです。
授乳やめてやっときたって感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂き、ありがとうございます!完母だったのでしょうか?🥺
    本当にみなさん、人によってバラバラなのだな〜と勉強になります✨

    • 7月22日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    完母ではなく混合です。
    そんなに出がいいほうではなかったんですがわたしは授乳中にはきませんでした。

    二人目が欲しいと先生に相談したらすぐに卒乳しなさいと言われて卒乳した感じです。

    • 7月22日
はじめてのママリ

初産、ギリギリ20代で出産しました!
2ヶ月で生理再開しました😭
混合でしたが、授乳もしてたのですが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も勝手に授乳をしているとなかなか再開しないイメージだったのですが😅😅
    教えて頂き、感謝です✨

    • 7月22日
はじめてのママリ

私は2ヶ月くらいできました💦
生理痛は毎回薬を常に飲まないといけないタイプだったんですが、産後生理痛が少し弱くなっていて初日1回薬飲めば大丈夫くらいになったので、もしかしたら生理痛の質も変わっているかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理痛の質も変わることもあるのですね!ポジティブなご意見ありがとうございます^ ^
    少し弱くなっても生理痛大変ですよね💦毎月お疲れ様です😭

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

1人目11ヵ月頃
2人目10ヵ月頃に再開しました(*^^*)
完母です。

私も生理痛酷い人で
生理中は横になりながら子どもと遊んでます☺️
家事は一切しません!笑
旦那には食べて帰って来て~とか
カップ麺でいい~?とか
とことん休みます🤣
酷い時は鎮痛剤飲んで
何とか過ごせてますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完母なので、参考になります🙏
    生理中は育児だけで大変なのに、家事なんて絶対無理だと思います!😭
    私も再開した際には、とことん休みないと思います💪笑

    • 7月22日
3兄妹ママ

今年29歳で初産で今30歳ですが、産後1ヶ月ほどで再開でした。
産後3週間ほどで母乳が完全に止まったので再開したようですが、妊娠前から産んでからも生理痛は一度もない体質なのであまり参考にはならないかもしれません。