※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momori🔰
妊活

基礎体温の画像があります。13日に体温が下がり、排卵日かどうか疑問です。低温期と高温期の差が少ないため、無排卵の可能性も考えられます。排卵していた場合、タイミングは合っているでしょうか?流石にまだ早いと思って我慢中です。

基礎体温の画像あります。
測り始めて日が浅いので、参考にならなかったらすみません。

13日にガクッと体温下がっているので、その日が排卵日かな?と思っていたのですが、
低温期と高温期の差があまりないので無排卵の可能性もありますか?
また、排卵していた場合タイミングは合っていると思いますか?

フライングする気満々ですが、流石にまだ早いと思って我慢中です!

コメント

ママリ

ガクッと下がっているだけなら7日も下がっているので、なんともですが、たしかに14日以降高体温で推移しているように見えますね🤔

13日が排卵なら12・13でタイミングとれてますしいいと思いますよ😊

ちなみに体温計実測じゃなくて、予測式ですか?

予測式だとガタガタになるイメージです。

• momori🔰

momori🔰

コメントありがとうございます!

7日も下がっているんですけど、基礎体温測り始めてすぐだったので何も思わず💦
    13日が排卵日ならタイミング大丈夫そうで良かったです☺

実測式なのですが、測る時間帯がバラバラだったり睡眠時間が短いかもしれません😓

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね。
    計る時間帯バラバラだと予測難しいというか、どうしてもガタガタになると思います😓

13日排卵として今日が高体温9日目なので、早い方だと今日とか明日(高温期10日目)あたりでも妊娠検査薬反応出てる方いますよね✨
    フライングしてしまうつもりであればこの連休中試してみてもいいと思います!

妊娠されてるといいですね☺️𓎤𓅮

• 7月22日
  • momori🔰

momori🔰

やっぱり時間帯は一定がいいですよね😓
    気を付けます。

詳しく教えて下さりありがとうございます✨
    フライングするにしても早いかな?と思っていたのですが、心を落ち着かせるためと思って今日か明日検査薬使ってみようかなと思います☺

ありがとうございます😳

• 7月22日