※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱がある時の離乳食について相談です。6ヶ月の娘がRSウイルスで発熱し、咳が出ています。離乳食を始めたばかりで、熱があるときはやめたほうがいいでしょうか?

熱がある時って離乳食やめたほうがいいんでしょうか?

6ヶ月の娘がいるのですが昨日発熱して38.5度でした。今日は熱は下がりましたがRSウイルスと診断されて咳が出てます😭❕

離乳食は始めるのが遅めで6ヶ月から始めたのでまた数日しか経っていません🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

熱があってもよく食べる子はいますし、胃腸炎とかでないなら食べさせる場合もありますが
まだ離乳食初期ならあげなくてもいいと思いますよ😊
免疫力下がってる時は新しい食材もあげないほうがいいですし✨

咳で辛そうなら無理してあげなくて
大丈夫ですよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ミルクか母乳だけでも👌
私も娘の時6ヶ月すぎに始めました😆

ぷー

ある程度月齢が進んでいたら、一段階戻して食べさせたりもしますが(離乳食中期なら離乳食初期メニューみたいな感じです)、離乳食初期、しかも始めて数日であれば離乳食お休みで大丈夫だと思います!まだ食べることに慣れる段階なので、無理に食べる必要はないかなと☺️
うちも下の子が離乳食始めて1週間で風邪で咳がひどく、1週間ほどお休みしました💦
RSしんどいですよね…!お大事になさってください!