※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が、急にうんちが出なくなり、オナラばかり出る状況です。このような経験はありますか?

月の月曜日で1ヶ月を迎える娘がいます。
2日前から急にうんちのでが悪くなり、1日5回以上うんちをしていたのが昨日は朝の10時代にうんちが出たっきりでした。

綿棒などでお尻を触ったりしていますが、オナラばかり出て、
うんちが出ないです。

生後1ヶ月産後、こんなことありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいから徐々にうんちの回数や色が変わっていってた様に記憶してます😊
低月齢ですので
丸一日半出ない!とかなら綿棒浣腸したりでよいかと😊
ちなみに、私は2.3日出ない!の時にしてました😂

ぽてさら

いま3ヶ月になったところです!
生後1ヶ月あたりから、1日1回、2〜3日に1回、最終的に5日に1回になりました!
助産師さんに聞いたところ、綿棒浣腸はくせにならないからしてあげて✨と言われたので、2〜3日出なかったらやってました😊それでもオナラばかりで、5日目の綿棒浣腸で大量に出る!っていう感じできてます!
最近やっと自力で出せるようになってきました🤗

ままり

1人目は生後1ヶ月、2人目は生後10日頃から、便秘です。

毎日綿棒して、緑のドロドロうんちを出してました!
肛門付近までうんちがあるのに、出せないと、オナラがめちゃ、臭いです。
割と綿棒は、ののじに肛門を広げるようにくるくるすると、オナラと一緒にいきみだし、うんちが出ますよー

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月半の娘がいます!
24時間出なかった時はベビー用綿棒ではなく大人用の綿棒にベビーオイルをつけて綿棒の真ん中を持ち1/3くらいまで出し入れして刺激与えて出させてます‼︎
私は助産師さんに24時間以上空いてしまうと便が硬くなるのでと教えてもらいました!
やり方は色々あると思うので参考になればと思い🤗