※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
ココロ・悩み

娘の習い事で友達との関係に悩んでいます。同い年の友達が他の子と遊ぶようになり、娘がひとりぼっちになることが心配です。アドバイスをお願いします。

5歳年中の娘の習い事の人間関係について。
私の友人の娘(年長の女の子)=Mちゃんとします。と一緒に同じ習い事を始めて、他には小2の女の子達が4.5人いてみんなで楽しくやっていました。
特に歳の近いMちゃんとは仲が良く、小2のお姉ちゃんも1番年下の私の娘を可愛がってくれていて安心していました。
ですが最近Mちゃんは小2の1人の女の子と遊ぶのが楽しくなってきたようで娘がひとりぼっちになる姿がよく見られるようになってきました。幼稚園ではひとりぼっちになる事はなく常に友達と一緒のようです。習い事では年上ばかりだからかあまり自分から積極的にお友達のところへ行こうとはしません。たまにかわいがってくれているお姉ちゃんも来てくれるのですがやはり同い年のお友達と一緒にいることが多いです。Mちゃんも年上の子と遊ぶ方が楽しい気持ちもわかります。ですが自分の娘がひとりぼっちだと見ていて悲しくなってしまいます…きにしすぎでしょうか??😭私は日頃からちょっと心配しすぎる傾向にあります…何かアドバイス頂けると嬉しいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事の内容にもよりますが、、遊びに行ってるわけじゃないんだし、誰々と仲良し〜みたいなそういう時期もあると思います😅
あからさまにハブられてるとか仲間外れにされてるわけではなくたまたまMちゃんと小2の子がベタベタしてるだけなら、そこまで気にしなくていいんじゃないかなぁと思います!

• wa

wa

お返事ありがとうございます😭習い事が体を動かす系のもので割と合間合間に友達同士で関わる事が多くて😹💦でも確かに仲間外れとかは全くないです!やっぱり気にしすぎですかね😭過保護にならないように気にしすぎないようにします💦ありがとうございます🙏✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

遊びに行っているわけではないので、気にしません!
別にMちゃんの行動が問題あるわけでもないですし、習い事は毎日じゃないですよね?💦
運動系の習い事のコーチしていましたが、みんなバラバラのところからきて中には友達同士とかもいましたが1人の子もたくさんいましたよ😊
目的が遊ぶことじゃないので、周りも何も言わなかったですね!

• wa

wa

お返事ありがとうございます🙏✨そうですよね!遊びではないという認識が欠けすぎていました😹気にしすぎないようにします😹

• 7月22日