※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

まーたBBQ、、( ̄▽ ̄;)男の人ってBBQ好きですよね(笑)いつもはうちの…

まーたBBQ、、( ̄▽ ̄;)
男の人ってBBQ好きですよね(笑)

いつもはうちの庭で旦那の職場の人を誘って
BBQをしてるのですが、職場の人の1人が気を遣ってくれて、庭ではなくBBQができる施設を借りて
しよう!て事になったと聞いてホッとしていたのですが、
うちでBBQやりたいと言う人がいるらしく、
結局うちの庭ですることになりました😞😞

家でやりたいと言った人は、
BBQ施設を借りるなら、レンタル代や
お酒、肉代など自分も負担しないといけないけど、
家でやるならいつもうちが全部お金出してるので、
ダダ飯、タダ酒なのでそっちがいいって感じらしいです。

いつも一緒に買い出しに行ってもお金出してくれたこと1度もないので私はいつもBBQすることに反対してますが、
旦那はお金出してでもみんなでワイワイやりたいタイプなので気にしてないみたいです😭
正直私は嫌いなので来て欲しくないです(笑)

せっかく常識のある人が、
奥さんも産後で大変だろうし、
近所の人にも迷惑かかるから〜って感じで
言ってくれていたのに😅😅

ほんと明日が憂鬱です。
てか旦那ももっとガツンと言えよ、腹立つ。
旦那の友達ほんとに常識ない人多くてうんざりです。

BBQで1万出すなら家族で外食行ったり、
美味しいもの買ったりしたいのですが🥲

毎回うちが全部負担してまでする必要ある?と言ったところ、来月のお小遣いから引いてくれ、だそうです。

コメント

おまめ

えええええええええ
お小遣いから
引くことですら
嫌なんですけどぉぉぉ

ってか その同僚さんたちも
非常識なんですけどぉぉぉ

めちゃくちゃ
いらいらします😓
私なら きたときに
仕事の人たちとはいえ
嫌味言ってしまいそうです、、

  • ままり

    ままり

    お小遣いから引くのも嫌ですよね!良かったです、私の感覚おかしくなかったです🤣

    非常識な人めちゃくちゃ多くてほんとにうんざりします。
    普通が通用しないんです😵‍💫

    • 7月22日
  • おまめ

    おまめ


    お小遣いは
    また 違うことに
    使って欲しいと
    思ってしまいます、、

    産後で ストレス倍に
    感じるのに
    お疲れ様です、、🙇🏻‍♀️

    いや、もうこれは
    私 離婚案件に
    入ってしまうほど
    いやですね、、

    • 7月30日
  • ままり

    ままり

    お小遣いは違うことに使ってほしいのわかります!

    やはり離婚案件ですよね😂
    大袈裟だといわれました。

    今週は後輩連れて焼肉行きたいと言われましたが、え?どこからでるの?そのお金って感じです(笑)
    みんなでワイワイ食べに行くのは別に構わないのですが、お会計は全てうちなので断りました。
    しかもチェーン店とかではなく、1皿1000円以上はするところなので行くなら普通に家族で行きたい、、😵😵

    てかコロナ禍ってことみんな忘れていてウンザリです😟

    • 7月30日
  • おまめ

    おまめ


    自由な お金ですが
    なんか違いますよね😂

    大袈裟〜?!
    さすがに その
    大袈裟はないわぁ、、
    旦那さんが 弱い人など
    いませんか?
    義父など、、
    怒ってくれる人
    いたらいいんですが、、

    もうなんか
    なんともいえない、、( 笑 )
    後輩さんも
    図に乗ってますねぇ😑

    • 7月30日
mari

えーーー、それは有り得ないです😂
普通に感覚やばいですね?旦那いじめられてるの??って思っちゃうレベルです(笑)
都合のいい友達にされてない?って聞いちゃうかもです😂

普通は、お金出さなくていいから庭でバーベキューさせてだったらまだいいですけどね〜
もう今回で最後にしてもらいましょう!!笑

  • ままり

    ままり

    感覚やばいですよね!!!

    いじめられてるんですかね?
    ちなみに旦那の送迎付きです(笑)
    後輩が多いので一応先輩だしお金出させたくないのかな?って感じもするんですけど、
    ほんとに1人の後輩が図々しすぎて😅😅
    夜ご飯のメニューまでリクエストされたりします、金出さないくせに(笑)

    普通は庭借りる代わりに、
    食料などはメンバーで出し合って持ってきたりしますよね🙁

    • 7月22日
  • mari

    mari

    現金徴収しましょう!!!😂😂😂

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    いやもうほんとそれです!😂
    旦那よガツンと言ってくれ〜って感じです(笑)

    • 7月22日
おむすび

うわーそんな職場の人間いるんですね。どんだけ空気読めないんですか笑

お金の面であれば、小遣いから。

お金は心配ないけど、
子供の昼寝や時間などで迷惑であれば、
旦那さんに迷惑だから施設借りてやって。とはっきり言ったらどうでしょうか。

生後1ヶ月の子供と、まだ1歳の子、3歳の子の3人いるのに
旦那さんも周りもよくそんなことできますね。

私ならブチギレます。

  • ままり

    ままり

    逆にこんな人ばかりしかいないので、旦那もこれが普通だと思ってるみたいで😂
    結婚してる人は奥さんが手土産持たせてくれたりとかするんですけど、独身の方は手ぶらで金も出さないって感じです(笑)

    BBQ中でも途中で抜けて、
    お昼寝とお風呂、寝かしつけまで旦那はやってくれます😉
    が、庭なのでリビングから丸見えなので子供たちが興奮するのも面倒臭いし、後片付けしないで帰るので片付けもめんどくさいので、ほんとに他でやってくれって感じです。

    ブチ切れてただ今喧嘩中です😞

    • 7月22日
レイ

全部負担する必要ないですよね❓🤯家を貸してるんやから、他のメンバーで食費、酒代払ってくれよと言いたくなります🙄

だいぶ、昔の旦那の話ですが、旦那も地元の友達が新築買ったからお祝いにバーベキューするって行きましたが、そこの奥さんと子ども2人は実家に行ったみたいで、"新居でバーベキューするん嫌がられてない?"って心の中で思った事を思い出しました笑

  • ままり

    ままり

    家貸す代わりに普通は必要なもの持ってきますよね?それを言うとそれはおかしいと言われました。旦那も常識なかったです、恥ずかしい、、😞

    なんかお祝いってBBQですよね、、(笑)うちも最初BBQすると言われた時は子供連れて実家に帰りました(笑)

    • 7月22日
h1r065

食材は買ってきて割り勘が当たり前な気はするんですけどね。

  • ままり

    ままり

    やはりそれが当たり前ですよね!
    お前の当たり前は当たり前じゃないといわれ喧嘩中です🤣

    • 7月22日
やや

あり得ないですね。そんなバーベキュー絶対嫌です😅国際結婚ですがうちも自宅でバーベキューしたことありますし、他の家にも行ったことありますがお皿コップソフトドリンクやらは用意してあとは皆持ってきますよ?肉はホスト側も用意しますが、相手側も持ってくるし、肉じゃなかったら副菜もってきたり、ビールとかチューハイとかアルコール持参したり…

  • ままり

    ままり

    ありえないですよね😭😭
    しかもうち私も旦那もお酒飲めないのに沢山買わないといけないし、みんな飲んで帰るので送迎付きか、泊まりです😵

    うちになんのメリットもないのに、わざわざ招いてBBQする意味ないですよね?😞

    ダダ飯、ダダ酒、、。
    うちそんなに裕福じゃないのに💦

    • 7月22日
  • やや

    やや

    ありえないです…しかも主催者が飲まないときたら!お子さんも小さいし尚更大変💧私だったらそんなかんじなら主人に言って今後一切やめてもらいたいですね…のこのこやってくる方も常識無さすぎてびっくりですね!

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    ありえないですよね😂😂
    ほんとにやめてほしいですが旦那は私がお金出すし、片付けもしてくれると思ってるので反対しても強行突破です😵‍💫
    今回はシカトし続けてお金も出さないことにします🙋‍♀️(笑)

    • 7月22日
t。

産まれる前まで友達の家でBBQしてましたが、旦那達で買い出し行ってそのお金をあとで割ってお金出すのがいつものパターンです!お酒も自分のは自分で買ってこい〜的な感じです!
普通に場所提供してくれる人にはお金は出させないです🤣

  • ままり

    ままり

    それがきっと普通だと思います😉それなら全然してもいいんですけど、、。
    常識ない人ばかりなのでほんとに呆れます😵‍💫

    • 7月22日
はじめてのママリ🔰

メリット無さすぎますw
私もおじゃましたりとかありますが
普段喋りに行く時は手ぶらでもいい仲ですが
何か食べるってなってる時は子供達や親が飲めるビールとかちょっといい肉買っていきますよ🤣
それで4000円とかするので行くのも悩むな〜って思うけど、楽しさや他は用意してくれてるし当たり前かな〜と💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭😭
    なにかしら普通は持っていくか、買い出しするならお金は出しますよね?🙁
    普通が通用しないので困ってます😅

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのママ友んちは結構呼んでるの見かけますが
    ビール1ケースとか渡してるの見ます(笑)
    旦那さんは旦那さん同士で遊んでたり、私らは私ら同士なのでw
    私もビール飲まないですが向こうは飲むの知ってるので、ビール買っていったりします🍺

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    うわ、すごい✨✨
    何か持ってきてくれるだけでも全然気持ちが違います☺️

    ただ今BBQはじまりました(笑)
    お金出さなかった代わりに、
    庭の草むしりしてくれてます🤣(笑)

    • 7月22日
さな

我が家と、一緒です😭
旦那の仕事の人たちが毎週末きてBBQやらプールやらやって夜遅くまで騒ぎお金は全部我が家もちです😭😭
お金も後で払うって言われてもらった試しがないです(T . T)こないで欲しいです😵😵

  • ままり

    ままり

    うわぁー仲間ですー😭❤
    嫌ですよね、、
    うちまだ飲んでますよ(笑)
    泊まりコースです😅😅

    • 7月23日