※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
to
ココロ・悩み

最近友達から「うちきていいよー」と言われるのが嫌で、自分が器小さいのか考えてしまう。

コロナのせいもあるけど
友達と会うってなったとき皆
「うちきていいよー」っめ言うけど
最近その言葉が一番嫌いなんだよなぁ
動くの面倒なだけだろって思っちゃう自分
器小さいのかなぁ

コメント

私なら喜んで行っちゃいます🤣
むさんがおうちに誘うのはどうですか?💕

• to

to

ほんとですか??わたしも来て欲しい派だから言ってる人の気持ちもわかるんです!ただ、断って自分ち呼ぶのも違うかなぁって、、

• 7月22日

退会ユーザー

面倒だから呼んでるんですかね?🤔
    たまに(今日)はうちおいでよ〜!
    とか言ってみたらどうですか?💕

• 7月22日
  • to

to

なにかとすぐ、うちきていいよーってタイプなので、、、。夫婦で招待されてたのに、結局旦那だけ行くことになりました💦

• 7月22日
🐰

お互い子どもいると外で会う方が大変じゃないですか?😭
私はいつも交互に行き来してます!

• to

to

それが、子持ちじゃない人なんです。。せっかく呼んでくれてるし断るのもなぁって

• 7月22日
  • 🐰

🐰

子持ちじゃないんですか😭
    子ども達が物壊したり汚したりするの気になって落ち着いて遊べないからうち来ない?って聞きます😂

• 7月22日
  • to

to

夫婦で招待されてたのに結局、旦那だけ行くことになりました。どういうことだ(笑)

• 7月22日
はらぺこ

来ていいよーって感じだったら私も喜んで行く派ですが、確かに子持ちじゃないお家だと状況が違うし荒らしちゃいそうで気が引けますね😭
お誘いはすごく嬉しいけど子供の不安もあるからよかったらうちでも〜みたいな感じに言ってみるのは難しいですかね?🥺

• to

to

そうなんですよ。。
    向こうが来ていいよってなってるから、私も来ていいよって言うのはなぁと思って、いつも悩んじゃいます💦

• 7月22日
ゆうりん

全く逆の認識でした😳!
来てもらう方が色々準備したりお部屋整えたり、コロナ禍なら尚更集まった後の片付けとかも大変だから、私は来られる方が負担で行く方が楽だな〜と思ってます💦

• to

to

そうなんですね😅わたしは来てもらった方が楽だなって考えだったので、そう言う意見聞けて良かったです。

• 7月22日
ママリ🔰

子供達がまだ小さいので家に来てもらうことが多いですが、全部の部屋を隅々まで掃除して、玄関や玄関タイルも掃除して、床も全室しっかり拭いて、おもてなしの品揃えて、、、めちゃくちゃ大変です😂💦

が、お子さんがいない方であればどのタイミングでも掃除できるだろうし動きたくないだけだろと思う気持ちもわからなくないです😅

はじめてのママリ🔰

お部屋きれいなんですねー
うちは汚くて呼べないです笑!
呼んでくれるひといいひとだなとおもいます。
ただこどもいないとおもちゃないからこどもがひましそうですね

はじめてのママリ🔰

うちはよく遊ぶお友達とはお互いの家に行き来してますよ😊この前はお邪魔したから、次はうちにどうぞ〜みたいな感じで💡

家に来てもらうのも嬉しいですが、部屋を片付けたり頑張らなきゃ(いつでも人を呼べるほど綺麗に保ててないから😂)ですし、子どもと一緒にお邪魔するときは遊びに行かせてもらうとオモチャが家のと違うので子どもたちは喜びます😆

私は希望どちらでも🆗な感じです😃ただ、駐車場がないマンションのお友達とかだと、少し離れたパーキング停めるの面倒なので、客分も停めれるうちに来てもらいたいって思っちゃいます😅💦