※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

育児が大変で辛いと感じる自分と、そうでない人との違いや、子育てに対する苦悩について相談したいです。

育児が大変だと思うけど辛いとは思わない

そういう人と育児が辛いと思ってしまう私との違いは何だろう⁉️

心の狭さなのかな⁉️

イライラしやすいし、投げ出したくなることはしょっちゅう。

子供に対して思ってはいけないことも浮かんでしまう。誰にも言えない。

母親には向いてないと心から思う。

なんだか今日はいろんな事がありすぎて頭がパンクしそう。

明日も仕事なのに、こんなに泣いてしまってどうするんだろ⁉️💦💦

楽しいことないかなぁ………

コメント

ママ

大丈夫ですか??

育児が辛い、辛くないはママの気持ちもあるかもしれないけど子供の性格によっても違ってくるし、生活スタイルによっても違ってきますよ‼️

母親に向いてない人はこんな事考えないし泣かないです💦
向いてるから悩んで切なくなるんですよ😊

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます。
    大丈夫か大丈夫じゃないかって言われるとホントは大丈夫じゃないって言いたいけど大丈夫って言ってしまうのが私です。

子供の性格は良い方だとは思うし、親からも育てやすい子って言われてます。それなのにこんなことばかり考えてるんです。どうしようもありません。
    みんなもっと大変な人はいるのに……怒られちゃいますよね。

優しいお言葉ありがとうございます❗

• 7月22日
いぬ🐶

子供に期待するかしないかの差だって何かで見たことがあります。
でも正直、世の中のママさんのほとんどは主さんと同じ気持ちだと思います!
誰もが一度は母親向いてないと思った事があるはずです😂

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます❗
    子供に期待するかしかないかの差ですか?💦💦期待し過ぎなんですかね⁉️💦💦

私と似たような考えの方、多いのかなぁ⁉️💦💦それでも言葉にしないだけみんな偉いなぁ……

• 7月22日
  • いぬ🐶

いぬ🐶

例えば毎日コップのお茶をこぼしてしまうとき、まだ赤ちゃんだもんね〜と許せる人と、毎日毎日やってるのに、、?!みたいな感じだった気がします😂

子育ての悩みって人には言いにくくないですか?💦
    私はかなり悩みまくってますが、友達とかには言ったことないです😂
    言えると友達がいるなら、むしろ羨ましいです✨

• 7月22日
もも

頑張ってる人ほど辛くなると思います💦私は頑張ってないのであまり辛さは感じないです😳
疲れたと思ったらすぐ休むし、自分優先で子どものことは二の次だし、相手するときもドラマ見ながらとか片手間のことが多いです。それでも息子は幼稚園の先生に褒められるくらい自立してくれているので、やっぱり子どもは勝手に育つんだなぁと思いました😂

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます❗

私はそんなに頑張ってないんです……もっといろいろしなきゃいけないことがあるのに全然出来てないです。
    人よりも頑張らないと駄目なので……。

• 7月22日
ちゃん

あなた自身の心の狭さなどでは決してなく、

単純に、体が疲れています。

体が疲れていると心も気持ちもおかしくなります。

性格は体調で変化しますよ。誰でも。

あなたのせいじゃないです。
休めるときに体を休めてくださいね。

• 魅姫

魅姫

ありがとうございます❗

身体の疲れは確かにあります。保育園に預けてるので仕事も時短ですが正社員です。でもそうはいっても私が特別な訳ではないので……みんなそれでも頑張って育児してるので……
    なかなか難しいです(^_^;)))

• 7月22日
レッサー

頑張り過ぎてるんじゃないですか?
誰でも心に余裕がなくなれば、辛くない事も辛いと感じますよ。
それは、母親向いてる向いてない関係なく。

辛いと思う人、大変と思う人がいるのではなく、
同じ人の中で辛い時、大変な時があるだけだと思います。

なので、今はお疲れのようなので、辛いと感じてるんじゃないでしょうか??

お身体と心をゆっくり休めて下さいね。。。

ゆきーん

私も育児に向いていません。
思ってはいけないことも浮かびます。
なので、育児が楽しい!という人が羨ましいです。

私の場合、今まで自由だったのが、24時間子供と一緒、自由に人と会えない、ワンオペ、狭いアパート等、不自由な事がストレスになり、そういったストレスがたまりすぎたのか、子供が1歳8ヶ月の時にいきなり、私自身ですが呼吸が苦しくなりました。
仕事を辞めなければ良かったと後悔しました。
でも仕事をしていたら、していたらで色々悩んでいたと思いますが...

子供が幼稚園へ行きだしてから、すごく気持ちが楽になりました。
呼吸は未だに苦しいですが...

ようやく2人目を考えられるようになり、5月に出産しました。
また最初からの育児で、すでに精神的に辛いです...

育児の辛さは私とは違うと思いますが、いつか楽になる日が来ます!

頑張っていますね☺️
毎日本当にお疲れ様です!
なんとか乗り越えましょう😥