※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

次男は背中スイッチが敏感で、抱っこしないと泣きます。背中スイッチが発達障害の特徴と不安に感じています。実際はどうでしょうか?

産まれたばかりの次男は背中スイッチが敏感です。
抱っこしていればいつまでも寝てくれますがベッドに下ろすとギャン泣きです。
もちろん夜中は寝られず、抱っこしながらうとうとしてます。
里帰りしてるので昼間は親に抱っこして貰いその間に寝たりして今は過ごしています。
ネットで色々調べている中で、背中スイッチは発達障害のある子の特徴と書かれていたので不安になったのですが、実際どうなのでしょうか、、、、

コメント

いぬ🐶

背中スイッチはみんな敏感じゃないですか?😂
うちも2人ともそんな感じでお腹の上で寝かせたりしてましたが、発達障害の気はありません。
調べ出したらなんかしら当てはまるので、間に受けちゃうタイプまでしたら見ない方がいいです😂

下の子が背中スイッチ凄かったですが、今成長が少し早いくらい?言葉が出ていますよ❣️
逆によく寝て手がかからなかった子が発達◯◯だったとか聞く事もありますし、関係ないと思いますよ❗️

りんご

娘はずっと添い寝でしたが自閉症スペクトラムですよ。抱っこで寝かしつけたことありません。

• りんご

りんご

保育士でしたが抱っこで寝かしつけるから置く時に目覚めてしまうので元から布団で寝る習慣をつけると慣れますよ。その方がぐっすり眠れます。抱っこだと眠りが浅いので起きてしまうんですよね。

• 7月22日