※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

債権回収会社からの請求は、完済後5年でcicから消える可能性があります。新たなクレジットカード作成も可能ですが、cic開示は完済後どれくらい待てばよいか検討中です。

債権回収会社から請求が来まして、何の請求か確認したところ主人が使っていたクレジットの滞納のものだと言うことが判明しました。
クレジットの内容も主人が使ったであろうものだったので先月お支払いし完済しました。

クレジットの使用内容に車検が入っていて、子供が産まれる前の年に主人の車をあと数ヶ月で車検が切れるというタイミングだったのもあり廃車にしているので、おそらく7年か8年くらい前のものだと思います。

債権譲渡日から5年経てばcicから異動が消えるというのを見たのですが、消えてる可能性ありますか?

返済途中に新規のクレジットカードが作れたりしたので、消えてる可能性あるのかな?と思ったのですが…

まだcicを開示していなくて開示をしようと思ってますが、完済してどれくらい待て良いのでしょうか?

コメント

あいり

保有期間は完済してからタイマーが回り始めます。
完済から5年は異動は消えません。

ちぃ

いきなりすみません😢
請求書は郵便局から受け取る
ような感じでしたか?

• ママリ

ママリ

一般的なお手紙と同じで、家の郵便受けに届いていました!

• 1月4日