※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

乳アレルギーのお子さんを持つ方へ質問です。食い意地が強い娘さんの症状に悩んでいます。周りが食べると食べたくなり、アレルギー症状が出てしまいます。同じような状況の方、対処法を教えてください。

軽度のアレルギーのお子さんをお持ちの方にお聞きしたいです(^^ゞ
乳アレルギーの娘は食い意地が凄いです(^^;
症状は皮膚症状のみで、口周りや触ったところが赤くなります。
完全除去ではなく、食べられるものもあります。濃いものは少し肌に着いただけでだめです。

食い意地じゃなくても、周りが食べてる食べ物って食べたくなりますよね、兄が居るので出さない訳にも行かず、それで食べたくて騒ぐし少しあげるとやっぱりアレルギー症状が出てしまいます…。
皮膚に付かないようにすればという甘い考えがあります。(*_*)

アレルギーのお子さんをお持ちの方どうしてるのでしょうか?

コメント

ゆきなぉ

うちはこれじゃないけど、同じOMRONの吸入器使ってます。