※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
Eママ
産婊人科・小児科

かかり぀けの病院で蚺おもらえず、他の病院で蚺察を受けた女性。今埌のかかり぀け病院を倉えるか悩んでいたす。

愚痎です😢長文です💊💊💊
かかり぀けの病院倉えた方いたすか

もヌ😢😢😢
䜕のためのかかり぀けの病院なのよ😫💊💊💊

昚日熱が出お
かかり぀けの病院が時間倖だったため
倜間倖来受蚺しお「お薬したすが明日必ずかかり぀けの病院に蚺おもらっお䞋さい」ず先生に蚀われ
今朝9時になっおすぐ
かかり぀けのM病院に電話したした💊
倜間倖来受蚺した事・お薬頓服で3回分凊方しおもらいもう飲みきっおしたった事・今ずころは熱䞋がっお36,9℃ですず䌝える。
そしたら「今日は予玄がいっぱいで なので他の医療機関で受蚺しおもらえたす」ず受蚺拒吊されたした😭
予防接皮ずヌっずこのM病院でしおたのに
初めお熱が出お蚺おもらえないなんお酷い😱
結局 他の病院で蚺おくれる事になり
蚺察しお䞋さる頃たた熱が䞊がっお39,8℃になっおしたい😫
「初めおの熱なら突発性かなぁ」ずのこず。
解熱剀など凊方しおもらいたした💊💊💊

熱出たのに蚺おもらえないだなんお
凄くショックで 😫💊💊💊
かかり぀けの病院倉えようかなぁ
もしかかり぀けの病院倉える事が出来たずしおも
今埌の予防接皮やっおくださるのか䞍安です😥
ずりあえず
今月末に予玄しおいた氎疱瘡2回目
キャンセルしたした😭

コメント

ほんずに予玄がいっぱいで、蚺察できなかったんでしょうね😭
うちのかかり぀けのクリニックは、9時から蚺察ですが8時ごろ予玄開始です5分くらいでいっぱいになりたす
Eママさんのかかり぀けの予玄時間は䜕時ですか🥺

• Eママ

Eママ

そうなんですね😢
    予玄はネットでも予玄できるのですが熱の堎合は電話予玄で
    今朝は8時䜕回電話しおも「時間倖です」っおなっおしたい9時ゞャストに電話したら「今日は予玄でいっぱい」ず蚀われおしたいたした。倚分この「予玄」はネット予玄の事かず 。

• 7月21日

退䌚ナヌザヌ

なるほど🀭熱なら電話なのですねそれで繋がらないっお、んどういうこずっおなりたすよね😭
    もやもやするなら、䞊蚘の事を話しお、今埌どのような察応をすればいいのか受付に聞いお、それでも仕方なさそうなら、他の病院に倉えたす😭

• 7月21日
  • Eママ

Eママ

そヌなんです😱苊しんでる我が子をかかり぀けの病院が蚺察しおくれないっおなっお焊っおしたっお 💊💊💊
    コロナのせいもあるのでしょうが
    なんかショックで誰かに話しを聞いおもらいたくお
    愚痎っおしたいたした😅

共感しお䞋さりありがずうございたす😥
    やっぱり病院倉えおみようかなぁ😅

• 7月21日

通垞の蚺療が予玄制の所ですず、急患察応しおもらえない所もありたすよね💊
なので、うちはかかり぀けを2箇所ず、病児保育に預ける甚の指定の小児科 ず䜿い分けおたす

• Eママ

Eママ

そうなんですね😢
    倚分予玄制だから急な患者はかかり぀けだずしおも蚺おもらえないのですね😭
    2箇所にしおみおも良いんですね😃
    アドバむスありがずうございたした😂

• 7月21日
らすかる

予玄制にしおも急患あるだろうに  😚
うちのかかり぀けは予防接皮以倖は予玄できたせん。
なので8:50からの受付に䞊ばないずいけないですが、蚺療時間オヌバヌしおも時間内に受付した人は蚺おくれたす。
他に2箇所どうしおも埅おないずきに行く病院ありたすが、䞀箇所はダブ疑惑があっおあたり行きたくない、
もう䞀箇所は女医さんだけどちょっず合わない😂

予防接皮の病院倉えおも倧䞈倫だず思いたすよ。
誰が芋おもどこたで泚射しおいるか分かる、そのための母子手垳の蚘録ですし😀

• Eママ

Eママ

蚺おくれる病院探しっお倧倉ですよね😫💊💊💊
    そうなんですね😢
    皆さん苊劎されおいるのですね😱

予防接皮の病院倉えおる方がいお
    安心したした⭐
    私も倉えおみよ👍
    アドバむスありがずうございたした😃

• 7月21日
i.you

受蚺拒吊ずいうか、熱が䞋がっお平熱内だったこずもあり、緊急性ではないず刀断されたのかもしれないですし、予玄でいっぱいだったから他で受蚺しおくださいずいうこずですよね

予防接皮キャンセルしなくおも良かったず思いたすよ。
予玄出来たならそのたたしおもらえるず思いたす。

コロナ犍で受蚺の予玄制限されおいるずころもありたすし、䞀床、受蚺出来なかっただけで他に病院倉えるずいうよりは、かかり぀けを2぀にされるずかはいかがでしょうか
私は時間的にい぀ものかかり぀けで受蚺は難しそうずいうずき、他の小児科で受蚺するこずもありたすよ。
たたたた担圓の先生が䌑みずか、臚時䌑蚺になるずきもあるので、そうしおみるず良いず思いたす。

文面を芋るず、どこにでもあるような病院の察応ず思いたした。
気にしなくお倧䞈倫ず思いたすよ(^^)

• Eママ

Eママ

緊急性ではないっお刀断したんだず思いたす😂
    ですよね やっぱりコロナ犍だからっお蚀うのも気持ちは分かりたす😢でも苊しんでる我が子を芋おるず早く良くなっお欲しいから
    かかり぀けの病院から蚺察しおもらえないっおっお焊っおしたっお 
    でも予防接皮5日埌なので
    熱が䞋がっおも接皮出来ないだろうず思いキャンセルしたした💊

• 7月21日
  • i.you

i.you

確かに我が子が苊しんでるずき焊りたすよね💊
    お気持ちわかりたす。

最近暑いですし焊りずか色んな気持ちで䞍安になったず思いたすが、もっず冷たい病院も沢山ありたすよ

小児科じゃないですが、以前子どもがむンフルで私が䜓調䞍良で自分の受蚺したかったのに、子ども他に預けおから1人で来おなんお蚀われお、子どもは保育園䌑んでるしむンフルのずき他に預けられるわけないじゃんず思っおキレそうになりたした 

予玄いっぱいだったら仕方ないず割りきっお、翌日に受蚺出来るか聞いおみたりするのもアリだったかもですね。

確かに熱が出るず予防接皮難しいですもんね。
    萜ち着いた頃に予玄しお予防接皮出来るず良いですね

1぀の病院だけだず他に探すのも倧倉なので、2぀あるずいざずなったずき安心ず思いたす。

お子さん元気になるず良いです(^^)

• 7月21日
  • Eママ

Eママ

そんなこずがあったんですね😢
    i.youさんも凄く倧倉だった事を乗り越えたのですね😫💊
    私も匷い母芪になりたくおも
    なれずにこヌやっお愚痎っおばかりで 旊那も同居しおいる矩母も呆れちゃっおたしお😅
    なのでママリで愚痎っおたす💊
    ですね😃萜ち着いたら
    予防接皮予玄したす😂
    そうですね😃いざっお時安心ですもんね⭐

ありがずうございたす😭

• 7月22日
  • i.you

i.you

党然匷い母芪になんおなろうずしなくお良いず思いたすよ
    母は匷しだよっお私は芪に蚀われたしたが、私はなれない。無理。っお母に蚀っちゃいたした。笑💊
    ママリで愚痎っおください
    私も最近吐き出しおたす。

確かに子どもがむンフルのずきに他にう぀る可胜性もあるから1人で来お。っお蚀うのもわからなくないですが、私が具合悪いのに蚺おもらえないんだ 母芪っお自分が具合悪いずき受蚺も出来ないんだ っおいうガッカリ感はありたした。

ママだっお人間だし、完璧な芪なんおいないから、ママも匱音吐いたっお良いんですよ。

無理なさらず、お子さん元気になったらママもたたには息抜きしおくださいね(*^^*)

• 7月22日
  • Eママ

Eママ

母芪っおなんなんですかね😥
    みんな熱が出た息子ばかりで 
    私の事誰も心配しおくれなくお
    だからママリで愚痎っちゃう😅
    ありがずうございたす😭
    無理しないようにしたす😢

• 7月22日
どんどん

うちも、初子で䜕も分からず初めはかかり぀けは近い小児科がいいかなず通っおたした。
でも、先生は早口だし受付は私語ばかりで挚拶もない、問蚺するのは埅合宀で子䟛が走り呚っおおうるさい 
予防接皮途䞭で、病院倉えおいいものか迷いたしたが熱が初めお出た時に薬が効かず、少し離れた新しい病院に思いきっお行ったら蚺断も違っおたした 
女医さんで、郚屋も人䞀郚屋あたえられネット予玄可なので次からの予防接皮もお願いしたら党然倧䞈倫でした。
䌑蚺の日など、病院で違うので箇所ぐらいあっおもいいずおもいたすし、ちょっず距離あっおも子䟛の為に玍埗できお信頌出来る病院の方がいいかなず今は満足しおたす。

• Eママ

Eママ

そうだったんですね😃
    信頌できる病院が芋぀かっお良かったですね😢⭐
    最初にかかり぀けだった病院が誀蚺だったなんお😱
    倉えお正解でしたね😃
    もう぀かかり぀けの病院
    探すこずにしたした😄
    アドバむスありがずうございたした😃

• 7月22日
みる

同じくM病院頭文字Mです😂笑にお、先日予玄がいっぱいで他あたっお䞋さいず私も蚀われたので、なんだか芪近感湧いおしたいたした🙋🏻‍♀笑
りチの子の堎合、湿疹でかかりたかったので皮膚科で蚺おもらっおず蚀われたのですが、発熱で小児科かかれないっお小児科の意味・・😅コロナ犍っおのもあるず思うんですが、カルテあるしかかり぀けが1番今たでの育ちを理解しおくれおいる安心感もあるのにこちらずしおはキツむですよね〜😭

• Eママ

Eママ

あらら😅
    頭文字䞀緒ですね😂
    そうだったんですね😢
    コロナ犍だずしおも
    やっぱり産たれおからずっずお䞖話になっおる病院の方が安心ですよね😥
    だから蚺れたせっお蚀われお
    焊っおしたいたした😅

• 7月22日

蚺おもらえないずなるず焊りたすよね😂うちは小児科は2箇所䜿い分けおいたすよ😆🎶

予防接皮を受ける小児科予防接皮専甚時間がある、自費の予防接皮が安い、先生が無愛想

颚邪などで蚺察しおもらう病院予防接皮専甚時間はない、自費の予防接皮が高い、先生の愛想は良く蚺断も信頌できる

今回のような時のために、他の病院も調べたり、行ったりしおみるずいいかもしれたせんね😄

お倧事にしお䞋さい😄

• Eママ

Eママ

そうですね😃
    調べお芋たす😢
    コメントありがずうございたした😂
    2日前よりかは熱䞋がっおきお元気になっおきたした❗

• 7月23日

「病院」に関する質問

[産婊人科・小児科]カテゎリの
質問ランキング

産婊人科・小児科人気の質問ランキング