※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むめもん
その他の疑問

就労を理由に子供を保育園に預けているのですが、少し前に仕事を辞め、…

就労を理由に子供を保育園に預けているのですが、少し前に仕事を辞め、求職活動中になります。
扶養の範囲内でパートを探していて良さそうなところを見つけたのですが、1日6時間勤務、週3日です。(1ヶ月約12日/72時間)
市役所のHPにはこのように記載があるのですが、合計時間は超えていても月16日以上ではないと基準は満たさないのでしょうか?
連休明けに電話してみようと思うのですが、応募するなら早い方がいいし気になってしまって…。

コメント

マサラタウン

両方の条件を満たしてないと、合計時間は超えていてもダメだと思います。
"かつ"とありますので…

• むめもん

むめもん

やっぱりそうですかね🥲
    他の市町村だと合計時間でしか聞いたことなかったのですが、この書き方だとそうなりますよね…
    回答ありがとうございます!

• 7月21日
なっちゃん

融通をきかせてくれる職場で有れば日数いじってくれるところありますよ。
良いのか悪いのか分かりませんが…。そこら辺は私の地域は緩いです。