※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が寝る前に麦茶を大量に飲んで夜中にも飲むため、おしっこが漏れて困っています。同じ経験の方いますか?対処法はありますか?

1歳4ヶ月の娘なんですが、最近寝る前の麦茶のがぶ飲みがすごいです😩寝かしつけ前のオムツ交換の後に300くらい飲み、夜中に急に起き上がって「おちゃ!おちゃ!」と言いながら、また飲みます。お茶がないと起きたとき泣き叫ぶので、枕元に準備しているのですが、夜中に目覚るたびに「おちゃ!」というので、結局夜中にも麦茶を200〜300くらいは飲んでいます。

なので、朝起きたらオムツはタプタプでよくおしっこがもれています😭💦
みなさんのお子さんも寝る前などに麦茶のがぶ飲みしますか??
おしっこがもれない対処法とかありますか?

コメント

うちの子も寝る前にお茶がぶ飲みします😂😂

• ままり

ままり

やっぱりこんなもんなんですかね😂
    朝、オムツからおしっこもれませんか??🥺💦

• 7月21日

退会ユーザー

たまに漏れてます😂
    でもうんちじゃないしいっかぁ〜と思って毎日シーツ洗ってます😂😂😂

• 7月21日
  • ままり

ままり

やはり…漏れちゃいますよね🥺
    たしかに!うんちだったら悲惨ですが、おしっこならいっかー😂💕

• 7月21日
まこれん

長男が同じくすごい水分とる子で、日中も夜中もよく飲んでました!

寝る前に替えて、お茶飲むタイミングで替えたら朝はタプタプでしたが漏れはありませんでしたよ✨

• ままり

ままり

そうなんですね😳

たしかに…!!お茶を飲むタイミングでオムツ交換すれば良いんですね😳🙌🏻
    私は、オムツ交換もせずそのままお茶を飲ませて、寝せてるからかぁぁ😂💦💦💦
    今日から飲むタイミングでオムツ交換します!🙌🏻💕

• 7月21日
あづ

うちの子もがぶ飲みしますが、寝てる間はあまりおしっこしないので漏れることほとんどないです🤔
代わりに朝起きてからめちゃくちゃおしっこしますが😂

寝た直後に1回でもおしっこしてたら、オムツを交換するようにはしてます😌

• ままり

ままり

ガブ飲みする子、結構いるようで安心しました😳
    寝ている間はあまりオシッコしないんですか!?😳2歳になるとオシッコの感覚も空いてくるってことなのでしょうか?😳

やはりこまめなオムツ交換って大事なんですね!!今日から寝ている時におむつ交換してみます😊

• 7月21日
魅姫

同じです(>_<)うちだけじゃなかった(;>_<;)
母乳だったのですが卒乳を自然とし、それから麦茶が母乳替わりになってしまったみたいで200を飲まないと寝なくなってしまい、夜中に泣いて目が覚めて自分で麦茶をグビグビ飲んでパタンと寝ます‼️それを何回かしてるみたいで朝にはマグがすっからかん😨💦💦もちろんお漏らしは毎日だったのでオヤスミマンにしてます‼️それでも漏れてます💦💦💦飲んだ分そのまま出てる感じです。

このままではまずいよなぁって悩んでました。

これはこれで性格というか性質なんですかね⁉️(^_^;)))そのうちあまり飲まなくなるのかなぁ⁉️(^_^;)))心配です(>_<)

• ままり

ままり

同じです〜🥲💦
    ビックリするくらい飲みますよね🥺大丈夫かな?って心配になります!

夜中にグビグビ飲んでパタンと寝るのも全く一緒です!
    うちは昨日、11時、2時、3時に起きて飲んでました!観察してたんですが、飲みながら目はつぶっていて、頭ぐらぐらなりながら飲んでました😂寝ぼけて飲んでるの??って感じです😂

昨日は他の方からアドバイスいただいたので2時に起きたときにおむつ交換したのですが、もうすでに漏れてて…下着も濡れてたので、全着替えでした😂💦

おむつをオヤスミマンにするという手がありますね😳💕私もしてみます!うちも漏れちゃうかもですが、今よりはマシな気が!!

• 7月22日
  • 魅姫

魅姫

そうなんです‼️そうなんです‼️夜中に起きて飲む時は目を瞑って揺れながら飲んでます(笑)
    もうめっちゃ会って話したいです🤣🤣なかなか理解してくれる人いなくて( ̄▽ ̄;)

オヤスミマンをぜひ使ってください‼️😆😆😆うちはオヤスミマンでも漏れるのでかなりタポタポです(^_^;)))重たすぎてずり落ちそうなんです(笑)

• 7月22日
  • ままり

ままり

全く一緒ですね😂ほんと会ってお話がしたーい😂💕笑

今日さっそくオヤスミマンを履かせて現在寝ております…
    どうなることやら…😂💕
    とりあえず今日はオヤスミマンはかせたので、夜中にオムツ変えずに様子見してみます😆🙌🏻

ぎゃー!重たすぎてずり落ちちゃうなんて😂💦笑
    どんだけ飲んでどんだけ出してるの〜😂って感じですよね。笑

• 7月23日