※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の入れ方について、テープタイプのオムツを使うか、浴室用の椅子を検討中です。他に効果的な方法はありますか?

ワンオペのお風呂の入れ方で何かいい方法はありませんかね😭💦?

沐浴が終わってから今まで脱衣所(浴室ドアすぐの位置)にバウンサーを置いて股のベルトして音楽のおもちゃ鳴らして肌着でまっててもらってました!
もうそれで慣れてるので私もゆっくり入れるし子供も泣きません!
でもなぜかお風呂上がりにバスタオルを敷いたバウンサーに乗せるとおしっこをする癖があり、毎回ちゃちゃっとお股だけ拭いてオムツをかるくやって私が下着だけ付けるの待ってリビングに連れてくという形です!

でもここ2週間でパンツタイプに変えたので、まぁ湿ってる足やお尻ではオムツあがらないしやりづらいです😭
下にバスタオル敷いてでもいいけど寝返りもするしずり這いみたいなのもするのでとてもじゃないかど床置きはできないし…

やはり、まだテープタイプをそのために買うか浴室用の空気の椅子を買うか…
でも結局バスタオルに包むとおしっこするのでテープタイプ買うしかないんですかねー😭?

何かうまい手順というか入れ方ありませんかね?😭近い月齢や経験したワンオペのみなさんはどうやっていれてますか?

コメント

コスタ🛳

毎日1人で2人お風呂入れてます!
うちはバスチェアかあるので下の子には洗い終わったらバスチェアで待っててもらって、その間に上の子と自分が着替えてます😊
着替え終わってから脱衣所にバスタオル敷いて、下の子をそのバスタオルで拭いてすぐオムツだけ履かせてます!
バスタオルで包んでとりあえず、腰から下だけさっと拭いたらオムツ履かせやすいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう1人で2人なんて凄すぎて未知です😂✨
    オムツだけ履かせるときは保湿はどうしてますか😭💦?
    リビング行ってまたパンツ脱がせて保湿して履かせてって感じで今やってるのですが、ほんとおしっこさえしなきゃ楽なのにーって思っちゃいます😂💦

    • 7月21日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    保湿はオムツ履かせてからしてます!
    お腹やお尻はオムツの中に手を入れて塗ってます🤣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱がせずですね!
    私もそれでやってみます😂パンツタイプとてもいいのにお風呂時間だけストレスでした😂

    • 7月21日
deleted user

まず、服着せた状態でバウンサーのせて遊んでくれてるあいだに自分がちゃちゃっと洗って、その後に赤ちゃんを入れてました!
で、終わったら一緒にでて、そのままバスタオルくるんで自分は少し拭いて裸のままリビングいって子どものことがすんでからきがえてました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも入れ方はおなじです👏✨
    バスタオル包んでる間におしっこしない子が羨ましいです😂
    うちはそっこーされちゃうので😭😭

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もお風呂上がりよくおしっこしていたので、私はバスタオルの下に防水シーツ敷いてバウンサーで待っててもらいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくですね😂💦私もペットシート敷いてるんですが毎回洗濯なるのも💦って感じてきて😂仕方ないんですよね💦

    数回下に水溜りできて何?!ってなりおしっこ恐怖です😅

    • 7月21日
🧸。*°

うちはバウンサー、防水シート、タオルで、おしっこしちゃっても大丈夫ー!って感じでやってます♡
どうせタオル洗いますしオムツでしようがタオルでしようがおしりにおしっこつきますし😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルは犠牲にするスタイルですね🤣👏
    うちはペットシートをバウンサーの下の床にしいてるのですが、それをバスタオル下にすればいいんですね😬!!
    明日はバウンサーのうえにペットシートでいってみます!笑

    • 7月21日
ママリ

上の子のときに買ったのですがバスチェア便利ですよ!
うちはアップリカの使っています😁
これがあれば二人いれるのも余裕です🎶
お腹のところにバーがあるので脱出不可能なので安全だし安心して自分の身体洗えます✨