※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病院で働いていたが、体調を崩し急に仕事を辞めることに。院長がLINEグループで報告を求めたが、その必要性に疑問を感じている。報告すべきか迷っている。

病院で働いていましたが、体調を壊してしまい急に仕事を辞めることになりました。

そのときに病院の院長に『LINEグループでも報告してください』と言われました。

LINEグループで報告ってするものなのでしょうか?

正直、休むときにも院長も含めたLINEグループで報告したりと、とても疑問に思っていましたが…どうなんでしょうか…

アドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

院長がそういうならそれでいいのかなと思いました!

うちの会社は、上司だけにショートメッセージで報告で上司がみんなに報告していましたが、回ってないこともあったりとかはありました。

ライン使ってる人がほとんどだと思うので、ラインにして欲しいという気持ちはあります😅

ショートメッセージだと気づかない人多かったので

うー

うちは診療所でドクター合わせてスタッフ25人くらいですが、LINEグループでいろいろ報告してますよ⭐️

お休みする時もまずは院長に個人LINEしてその後医院のグループLINEにも報告してます

確実に全員に伝わるし、同時に伝えられるので先に聞いたとか後から聞いたとか聞いてないとかそういうのがないので便利だなって思ってます!!

ママリン

私の以前居た職場(介護職)も、休む時は職場に電話&グループLINEで報告するように言われてました。
うちの場合は、代わりに出勤できる人がいないかの確認が取りやすいからという理由でした。

ただ、辞める時の報告をLINEでするのは要らないかなって思いますね💦それが明日で辞めるとか数日後とかなら代わりの出勤探すという意味でなら分かるけど。
退職時の挨拶は直接言えばいいし、辞めるまでに会えなかったならそれはそれで仕方ないかなって。

LINEって、電話番号と同等レベルくらいの個人情報だと個人的には思ってます💦
ひとつの番号で1つのアカウントしか作れないからサブなんて用意できないですし。
あんまり仕事の連絡用として多数の人に晒すのは嫌だなって…

連絡専用のアプリなんて沢山あるし、会社がそういうアプリを導入して業務連絡はそれを使うようにして欲しいなって。

話が逸れましたが、私ならとりあえずLINEで言われた通り報告して辞めたら即刻退会ですね😅

はじめてのままり

LINE グループがあるのですね、
私はそのような企業に勤めたことないです。