※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
妊活

妊活中の女性が、2周期目で卵巣片方のため不安定な気持ち。周囲の出産話に羨ましさを感じ、将来の子供への願いを抱くも、情緒不安定。家族の支えに感謝し、幸せな未来を信じている。

吐き出させてください💭
2人目妊活中で、今2周期目です👼
1人目は妊活しようってゆるーく旦那と話して奇跡的にすぐ授かれました👶🏼
2周期なんてまだまだぜんぜん!なんていうのも分かってはいるんです。
分かってはいるんですけど…生理が来ては凹むし基礎体温で一喜一憂したり…同級生からの2人目授かったよ!3人目授かったよ!コウノトリが来てくれたんだ〜って話を聞く度に羨ましくて羨ましくて涙が出そうになります。
中には私は3人育児してる+仕事復帰もした、でもあなたは1人目だけでしょ?専業主婦でしょ?楽だね〜毎日暇そう笑とマウントとってくる人もいました。
(まぁ、この人の言ってることには興味無いので余談ですが、、、笑)

もともと20歳の時に重度の卵巣嚢腫で1つ卵巣を摘出しているので、卵巣も片方しかありません。
2つ卵巣がある人の半分しかチャンスがないってこと、将来的には子供は3人望んでいるので年齢的にも早く授かれたら、、、って同じことをグルグル無限ループで考えてしまいます。

もちろん息子もかっっっわいくて可愛くて毎日たくさん愛を注いでるつもりです。
旦那も子供が大好きで息子のことももちろん、私のことも大事にしてくれる優しい人です。妊活に対してもすごく前向きに動いてくれるので本当に救われます。
なので余計に、、、家族が増えたらもっと楽しくてもっと幸せなんだろうなぁって思ってしまいます。
きっといつか可愛い可愛いベイビーが私たち家族のもとに来てくれると信じたい、、、😢😢😭🙏

なんだか支離滅裂の文ですいません…
いろいろなことが重なって少し情緒不安定です😫😣
⚠️批判等はやめてください。⚠️

コメント

はじめてのママリ

とても気持ち分かります🥺💓妊活中は、早く授かりたい!という気持ちから一周期目から生理きたら落ち込んで、排卵日を意識しすぎたり、次の生理こないかソワソワしたり、、!!!
私も友達の妊娠報告、羨ましすぎて、でも100%おめでとうの気持ちにはなれず、、芸能人の妊娠報告すら見たくないと思ってましたよ💦

妊娠、出産は本当に奇跡ですよね!!あやまるさんに可愛い可愛い赤ちゃん👶きてくれますように💓

  • あやまる

    あやまる

    妊活中ってどんどんマイナスなほうに思考がいきますよね…😭
    街ゆく人でも子供2人、3人連れてる方見るといいなぁって羨ましくなってしまいます😭😭😭

    私たち家族にも奇跡が起きますように…😣🙏✨

    • 7月22日
Iku

我が家も2人目妊活中で
6周期目ですがなかなか赤ちゃん来てくれないです😭
そんな中、最近よく知人の妊娠出産報告が続いてます
メンタルやられますよね、、
マウントとってくる人は人としてどうかと思うので無視しときましょう

赤ちゃんはうちの家族のベストなタイミングで来てくれると思って待ってます🥲💓
はやく来てくれるといいのですが、、

お互い良きタイミングで赤ちゃん来てくれるといいですね☺️

  • あやまる

    あやまる

    妊活中仲間、嬉しいです😣😢✨
    焦ってもうまくいかないって頭では分かっているんですが…頭と心はなかなか連動しないものです😫
    お互いにコウノトリがきてくれますように、、、👼❤️

    • 7月22日
deleted user

同じく2人目妊活中2周期目です!今月も多分ダメですが🥲
私も専業主婦ですがそのおかげでクリニックへいつでもいける感じなので助かるちゃ助かります☺️

早く授かれれば良いですよね😭

  • あやまる

    あやまる

    私もです!!私も今月ダメでした…🤕
    タイミングも良く取れたし、高温期もけっこう続いてたからいい流れ!って思ってたのですが…やっぱり赤いものを見ると凹みます😔
    もうクリニックに通われてるのですね!
    うちはまだ通っていなくて…でもたぶん生理が頻繁月経気味なので1度診てもらおうかなって思ってます🥺🙏

    • 7月22日
ままり

2人目希望して1年。
なかなか授かりやすい体質でもないのに、奇跡的に1年で2回妊娠しましたが、2回連続稽留流産で手術してます。

お気持ちわかります。
芸能人とかの妊娠出産報告もいちいちニュースにしないでほしいし、報告の他にも、第一子妊娠中の〇〇…ってsnsの記事がそのままニュースになったりしてて、妊娠中の経過?なども目に入る時代になり、不妊治療の人も多いのに、世の中矛盾してて優しくない時代だなって思います。

私も2回連続稽留流産して生きる意味も自分の価値も見い出せず、自分の身体が欠陥にしか思えなくて生きる事とか妊娠とかほんとにどーでもよくなりました。
そこから這い上がって今です。
妊娠出産で辛い思いしてる人はたくさんいるし、なんで自分だけ?って思う気持ちも出てきちゃうけど、自分だけではありません。
不育症検査で専門のクリニックに行き、一通り検査して問題なかったのですが、ここに通っている人は自分と同じ悲しみを乗り越えてきた人やそれ以上に悲しい思いや、辛い思いしてきて、今頑張ってるんだろうな。って思いました。
自分だけクヨクヨしていられないって思いましたよ。


辛い気持ちはわかります。
でも、大丈夫です。
無事に赤ちゃん授かりますように。
穏やかにお過ごし下さいね。