※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

娘が音声チックの症状を出していて心配です。病院に行きたいが、コロナや病院嫌いで悩んでいます。この症状は授業中にも出るのでしょうか?

年長さんの娘、テレビを見てる時に、んっんっとチックのような症状が出てます😭

すごく気になりますが、黙って様子を見ています。

病院に行きたいのですが、コロナも気になるし、病院嫌いで連れて行けそうもありません。

このような音声チック症は、小学校の授業中にも出るのでしょうか?
今から心配しています😓

コメント

ママリ (27)

授業中でも出ると思います😣
娘のクラスにいますが養護クラス?
とかって所に入って授業うけてる
みたいです。

たくあん

小学校行くまでには治りそうな感じしますけど、、でててもいじめられたりはしないですよ!
うちは咳払いチックっぽいの1ヶ月くらいで治りました💡

はじめまして!長々と失礼します。

わたしにも、年長の娘じゃないけど、小学5年の妹がいます!

妹は幼稚園からチックが治らず、治ったと思うと違う症状が出ます泣

小さいうちは、各家庭の親がただの癖だと思ってるだけで実はチックだったーなんて例が多いって話を聞きました💦

低学年くらいで治る子がほとんどみたいで、だからこそなんでしょうね…

指摘したらダメだし、けど言いたくなってしまうくらい妹は凄いです。

白目剥く癖がなくなったと思ったら、今度無意識にとんでもないでかい悲鳴を常にあげるようになったり。

最近は鼻をブヒーブヒーと常に鳴らすチックになり始めました…

思い返してみれば、様々な
症状を繰り返しています。

妹は、分からないけど多分
かなり重度だと思います。

病院は一回連れてったきり連れてってないみたいです。
結局連れてっても、話きかれて、カウンセリングみたいなするらしいんですけど、妹も特に話すこともないみたいで笑😂

授業中も妹は出てたみたいです。
今も出てると思います。
親が心配して、学校の先生に聞いたみたいですよ。

先生と話して、先生もいい人だし周りの子もいい子ばかりで、皆理解してくれたみたいです!

脳の問題で出やすかったりするみたいで、未熟児で産まれたりするとなりやすかったり、普通に産まれてもなったり…色々あるみたいです泣

妹は案の定未熟児で産まれてます汗

様子見てもいいと思いますが、
もし不安なようなら病院行ってもいいと思います!