※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目の出産の痛みについて、二回目でトラウマレベルの衝撃を感じました。

二人目を出産しました!みなさん率直に二人目の出産の痛みどうでしたか?

わたしは二回目だからか、一人目よりも痛みが衝撃で、トラウマレベルです😂

コメント

ちゃ

おめでとうございます🎉
上の子3300、下の子2936だったので2人目は余裕すぎてビックリしました笑笑

ママリ

2人目の方が格段に楽でした!
1人目が大変だったのもあり、2人目が出てきて「おめでとうございます😆」と言われたときに「え?もう終わり!?」と拍子抜けしました笑

ママリ

私も2人目頭が大きくてひっかかりましたがやはり1人目に比べてどんなものか経験があったので落ち着いてできました!めちゃくちゃ痛いのは痛かったですが!

ままり

痛みに関しては
2人とも同じくらいの
痛みでしたが
2人目の方が破水からの時間が
短くて楽でした🤔

のり♡

私は1人目の痛みがトラウマで2人目の時はビビりまくって大騒ぎしてましたがまさかの10分で生まれてきましたー!🤣✨痛みは同じでしたが時間が短い分かなり楽でした!

晴晴

痛みは同じくらいでしたが、苦しむ時間が2人目の方が圧倒的に短かったです😊

1人目はお腹に来る陣痛でいきみたいとかも無かったんですが…
2人目は腰に来て…痛みが衝撃的でした😂
陣痛ってこんなに痛いんだってびっくりです(笑)
なので3人目は出産怖いです😂

🐻

1人目は、促進剤で陣痛の痛みが徐々にではなく突然痛い!という感じで、パニックになりました。
2人目は、促進剤使わず自分の呼吸で陣痛の痛みを強くしていった?という感じなので、2人目のほうが、産みやすかったですね。

みおまおママ

一人めが壮絶だったので、次もと思ったんですが、二人めのほうが大きい赤ちゃんだったのに楽でした。