※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

11月に出産予定です。里帰りで出産する予定なので9月末に実家へ帰るので…

11月に出産予定です。

里帰りで出産する予定なので9月末に実家へ帰るのですが夫は仕事があるのでそれまで離れて暮らすのが今から考えただけで寂しいです😢
有給とってちょくちょくきてくれる予定だし、出産予定日からは夫が育休を取ってくれるので一緒にいられるのですが…

今でさえ、夫の夜勤の日は寂しくて寝れずに夜遅くまで起きてしまいます。

3月に結婚してからはこんなに離れて暮らすことがなかったのでやって行けるか不安です(´;ω;`)

里帰りした方、夫と離れているあいだどうやって乗り越えたかお話聞かせて欲しいです!

コメント

deleted user

里帰り予定でしたが、離れるのが寂しくて里帰り止めました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね❣️
    里帰り出産したいけどそこだけが悩みどころで…笑

    • 7月21日
ショコラ

産前は私も同じように思っていましたが、産後からはそんな事思うヒマないくらい赤ちゃんのお世話でバタバタしていました😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    確かに産まれてからは忙しそうですよね😨

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

育休とってくれるなら里帰りしないのはだめですか?💕

私は主人が在宅きてくれるので里帰りやめました💕
実家に帰っても母も父も仕事してるので、それなら在宅中の主人に頼る方がいいと思ったのと、
長く離れる寂しさ、
会いにきてもらうとなると片道5時間かかるので夫婦で乗り切ろう!ってなりました💕

離れるの寂しいですよね🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住み慣れた地元で、両親の近くのほうが安心かなぁと思ってしまって…😭
    両親も色々準備してくれているのでいまさら夫と離れるのが寂しくて辞めるとは言いずらいんですよね😭

    • 7月21日
ちき

里帰りする前日と当日は泣きましたが、そこからは全然大丈夫でした!笑
家事もほとんどしなくて良い、昼間も話し相手がいるの最高!って思いましたよ😂
実家に置いてある好きな漫画や本をずっと読んだり、Switch持って行ってたのでゲームしたりしてました😂

ママリ

私は1人目も2人目の今も里帰りですが親と話したりお出かけしたりしてるので寂しさは今のところないです😂自宅と実家が遠くてなかなか実家に帰れないので実家に帰れた嬉しさで旦那のこと少し忘れてます😅😅
今回は6月後半に里帰りして9月中旬出産予定ですが出産まで1回も会う予定ないです😂
コロナで難しいとは思いますが友達と会って気を紛らわせたり親とお話したりで少しでも寂しさ薄れないですかね?

ハチミツ🍯

里帰り中です😂
私は全然旦那と離れるの寂しい〜とか思わなかったです🤣
なんなら自分の実家で悠々自適に過ごしてます😂
洗濯物もしなくていいご飯は出てくるって感じで最高です☺️

旦那はめちゃくちゃ寂しがり屋ですが、一人暮らしまともにしてないので、訓練だと思って今やらせてます🤣
でも、土日なれば、来てくれるのでほれでいいかなーっておもってます😇