※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が友達Aと遊びに行く際、息子も連れて行くことに不安を感じ、喧嘩になりました。友達Aの奥さんが妊娠中で、コロナ感染や感染リスクが心配です。要望を伝える中での葛藤です。

私の旦那が友達Aと家で遊ぶと言い出しました。
別に2人で遊ぶ分にはしょうがないかなと思っていたのですが息子も連れて行くと言い出しました。
今はRSウィルス、コロナが流行っているし正直よく思っていませんでした。

今日それで喧嘩をしました。
友達Aの奥さんは不妊治療の末妊娠をし今安定期に入ったばかりです。
私の旦那はこの前の日曜日東京で仕事をしており「あの場所じゃコロナはかからないから大丈夫」と根拠のない訳のわからないことを言っています。
自分の子供も不安ですが万が一妊娠中の奥さんにうつしてしまうことが不安です。
やっと授かった子でやっと安定期にはいりコロナもあり気が張ってるのではないかなって個人的に思っています。
私も子供も行かないって言って喧嘩になってしまったのですが私が考えすぎなのですかね。
文章がわかりにくかったらすみません
(私の旦那と友達Aで会う約束したみたいで奥さんがどう思ってるのかはわかりません)

コメント

□emiyu□

私も反対です💦
せめて家に来てくれるか、もうちょっと大きくなるまでは嫌です😭

ままり

考えすぎじゃないと思います!自分達にウイルスを持ってきてしまうかもって心配も全然考えすぎじゃないし、まして友達の奥さんのことを考えるとやめておいた方がいいって思うのが普通だと思います😭
妊婦さんはただでさえウイルスには気をつけたいと思うはずですし、不妊治療の末の妊娠であればなおさら友達の奥さんが素直にいいよって言うとは思えないですよね🥺
旦那も何も考えずに夜中に急に人をうちに連れてきたりするので男のひとって本当に考えが甘いと言うか、そういうとこまで気が回らないんだなって思いますね、、

ドキンチャン

まだ2ヶ月なら特に外出は不安ですよね…💦
それに安定期って100%安心とかじゃないですし…
わたしも反対です✨
てかあの場所じゃコロナかからないって無菌室か何かでしょうか?w
って思うぐらい今は100%安全な所ないですよね😅
旦那さん考え直して💦