※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師や介護士の方に質問です。汗をかいてもパンダ目にならないマスカラは何を使っていますか?

看護師、介護士などバリバリ動く仕事をしている方に質問です!
マスカラは何を使っていますか?🥺
汗かいてもパンダ目にならないのがいいのですがよくわからず。。

コメント

カブトムシ大好き息子

デイサービスで働いています!
マスカラすぐ落ちますよね💦質問とは違いますが、今年からまつげパーマ始めました!めっちゃ楽です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    パーマですか!私はまつげ細くて弱そうなので耐えられないかもです…。笑

• 7月22日
  • カブトムシ大好き息子

カブトムシ大好き息子

すっごい楽なのでおすすめです!汗だくになるの必須なのに、マスカラして美意識高いですね!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

美意識高いのですかねー💦
    目が一重だしぱっちりしていないので何もしないのも気になって。。

• 7月22日
けんてぃ

看護師ですが、うちの病院はマツエク率が高いです🙌🏻✨
私はマツエクが肌に合わないので、ウォータープルーフでも無い普通のマスカラ使ってます👀

• ママリ

ママリ

マツエク一時期やっていたのですが、まつ毛が細いのと手入れが面倒で挫折しました。。
    普通のマスカラで落ちないですか?

• 7月22日
ゆ

看護師です!
私はマツエクしてますよ!

• ママリ

ママリ

マツエクの方多いのですね!
    私も前はやっていたのですが💦

• 7月22日
ママリ

上の方も書かれてますがまつげパーマいいですよ!
私はそのまつげたちで無理やり重い瞼が持ち上がって、パッチリ二重になれてます😂
でも高校生のときからやり続けていて、お金はめちゃめちゃかかってます、、

マスカラはパンダになるのは仕方ないですね~😣
ウォータープルーフのものも、水には強くても油性で落ちるので下瞼についているファンデとの相性で落ちてしまう、とかってのを読んだことがあります😰
私もパンダになりますがこすったり午後からアイシャドウを足してごまかしてます。
明らかに汗をかきそうな日(処置当番など)はマスカラ塗らずに出勤しています。

• ママリ

ママリ

やはりマスカラは仕方ないんですねー…
    まつげパーマ、育毛してチャレンジしてみようかな💦
    私一重で、マツエクはあまり映えなかったです😅元から毛も細くてメンテナンスも苦労してやめちゃっていて。。

• 7月23日