※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komachi
子育て・グッズ

生後10ヶ月の完母育児で、1日の授乳回数は昼間3回、夜間1〜2回が一般的です。離乳食も平均的な量を摂取し、体重も平均的です。

生後10ヶ月で完母で育てていらっしゃる方、1日の授乳回数はどのくらいでしょうか?
昼間3回、夜間1〜2回は多いでしょうか?

離乳食は波はあるものの一応は平均的な量を食べており、体重も平均ど真ん中です。

コメント

ママリ🔰

うちも1日5回くらいです!

• komachi

komachi

同じくらいで安心しました😊

• 7月21日
はじめてのママリ

夜間断乳をしたので4回くらいです☺︎!

• komachi

komachi

夜間断乳成功されたのですね!泣いた時は抱っこで寝かしつけですか?
    これから夜間断乳に挑戦しようと思うのですが、何かアドバイスいただけませんか🥺

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

できるだけトントンで寝かせてました!
    どうして無理なら抱っこ、それでも無理なら抱っこして歩く、、て感じで☺︎
    理想は旦那が一緒に寝てくれるのがいいみたいなのですが仕事柄うちはむりでした。

あと寝る前の授乳で寝落ちしないようにしてました☺︎✨

うちは夜間断乳しても朝までぐっすりじゃない日もあるのですが、目覚めても横にいるのが分かったらすぐ寝るようになりました✨

夜間断乳しばらく大変かもしれませんが頑張ってください♡

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと喉が渇いてたらダメなのでお茶をあげたりしてました☺︎

• 7月21日
  • komachi

komachi

ご丁寧なアドバイスをたくさんいただきありがとうございます‼️
    なるほど…うちも旦那は無理そうです🥲
    今いつも通り目が覚めて少しぐずったのですが寝たふりして様子見ていたら数分で再び眠りにつきました😲こんなこと初めてでびっくり!いや、いつもすぐ授乳しちゃってただけなのかな…
    また起きる気もしますがトントン&抱っこで試してみたいと思います💪

• 7月22日