※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、離乳食も不安。ミルクを足すべきか悩んでいます。過去にミルクを飲ませたが拒否。どうしたらいいでしょうか。

生後9ヶ月、完母で3回食をはじめて1ヶ月くらいが経ちました。

これまでも母乳を欲しがる素振りを見せることなく、飲みたくない時は飲まない子で、なんとか朝昼晩の3回授乳をしていました。しかし、この頃拒否気味でおっぱいをくわえてもすぐに離して嫌がるようになりました💦
飲ませなくても全くおっぱいが張ることが無いので、母乳量も減っている感じがします。

離乳食は嫌がる日もありますが、だいたい200gちょっとは食べさせています。
しかし、9ヶ月頃はまだ離乳食の栄養が半分くらいしかないと聞きました。
どう考えても、その半分を母乳で補えている気がしません💦

こんな授乳だったら、ミルク足すべきですか?
これまで完母で一度、6ヶ月頃にミルクを飲ませたことがありますが、嫌がって飲みませんした。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は夜間の授乳がつらくて、9ヶ月の頃に断乳してしまいました😂
離乳食もほぼ食べずでしたが、一応曲線からはみ出たり体重が減ったり等なく成長してます。
娘も9ヶ月の時に断乳しました。それまで完母でミルクの拒否が強かったですが、つよいこのフォロミなら飲んでくれました😂
他のミルクは拒否ですが。
母乳に近い味等があるんですかね。

はじめてのママリ🔰

フォローアップミルクを離乳食に混ぜて作ってみてはいかがですか?