※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マスクをつけてお産に臨む産院の経験談をお聞かせください。

いまマスクをつけてお産に臨む産院が多いかと思いますが、実際どうでしたか?やはりしんどかったですか?経験談お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛のとき
ふーって呼吸法やる時がいきぐるしかったです!分娩台にいる時
陣痛が来た時息苦しいけどマスク取ったら怒られるので大変でした!

はじめてのママリ🔰

私は喘息持ちなので
マスクつけての出産辛かったです。
息ができず、息止まるかと思いました。

過呼吸にもなりかけました。
なりかけた時は一瞬マスク外させてもらってまたすぐつけましたが。😭

幸いスピード安産だったので
過呼吸にはならず呼吸もすぐ安定しましたが、長時間だったら息止まってただろうな、喘息の発作起きてただろうなーという感じでした。

はじめてのママリ🔰

苦しいししんどくて
ズラしちゃってました🥲
怒られたりはしなかったです🥺

はじめてのママリ🔰

やっぱり暑くてたまにアゴにずらしたり鼻だけ出したりしてました💦
出産の瞬間もアゴマスクでしたが何も言われなくて助かりました😅

ママリ

友人が苦し過ぎてしんどかったと言ってました💦
結局酸素足りなくなり酸素マスク付けて出産したと言ってました!

ママリ

私は何も言われず自主的にマスクつけてたのですが
途中、助産師さんに「マスクしんどいでしょ。外していいですよ。」
と言われ、後半はマスク無しでしたよ😅

最初鼻だけ出してたけどすごくきつかったです😢
結局酸素マスクつけたけどその酸素マスクもキツかったです💦

hana🌻

マスクすごいしんどかったです🥲
最後は酸素足りなくて、酸素マスクつけました😂

おかゆ

マスク付けて出産しましたが
特に苦しいとかはなかったです!

もち( ・∇・)

マスク苦し過ぎて
顎マスクでした(;_;)
何も言われず
産後も個室だったので
あんまりマスク付けませんでした(;_;)

♡

マスク付けてる事も忘れて出産して助産師さんに写真を撮ってもらってマスクして出産したんだって思ったくらいでした🤣

ママリ

皆様、沢山のお話ありがとうございます!!まとめてのお礼で申し訳ありません🥺🥺🥺 

やはり、、懸念していたとおりしんどい方がほとんどですね😂😂でも苦しくなって外しても怒られないことも多いみたいなので少し安心しました!できるだけ息をしやすいタイプのマスクを用意して臨もうと思います!!!