※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那にもっと子どもと自然で遊んでほしいな~明日から4連休でどっか行こ…

旦那にもっと子どもと自然で遊んでほしいな~
明日から4連休でどっか行こう、海とかどう?と聞いたら
すごく微妙そうな顔~😓

子どもの頃の海って凄く楽しいし思い出になるし、子どもにも自然の中でのびのび遊んで色んな体験させたい!
と私は思うのですが海と山がいつも近くにある地域で育った旦那は別に何とも思ってない感じ⚡️
私も田舎で育ちましたが夏は山に海にたくさん連れて行ってもらって今でも思い出に残ってます。そんな体験を子どもにもしてほしい!

旦那が子どもを連れて遊ぶときは基本、ショッピングモールのゲームセンターぶらぶら、おもちゃ屋さんぶらぶらです😫
刺激なさそうでつまらなそう...と思いますが子どもとしては好きなおもちゃで遊べるから嬉しいみたいで💧
でもこれで何の学びになるのかな?と思います。。

ついでに家事は凄くよくやってくれるタイプですが...遊びとなると☁️

旦那に期待せず、私が色々連れてあるけば良いのでしょうが臨月間近で体が重たく、出歩くのにも体力が...💦
こんな体で上から目線で旦那のこととやかく言えないでしょうが、色々要求したくなります。。

どこの旦那さんもそんな感じなんでしょうか...

コメント

ママリ

うちは逆にめちゃくちゃアクティブなので毎週末今週はどこ行く?って感じです😅
私もアクティブな方ですが夫が私の何倍もアクティブなのでちょっと疲れちゃったりもします😂
出不精も困りますがアクティブ過ぎてもついていけず、、、笑
適度がいいです😂

• ママリ

ママリ

羨ましいです~!!子どもたちも退屈しないし楽しそうですね🥺✨❤️
    でも適度な頻度が良いのかもしれませんね...🥺✨

• 7月21日
鮭おにぎり

過保護にされすぎて地元ですら道が分からないです🤣
遠出もムリ、ショッピングセンターも妊婦の私より先に足が痛い〜なんて言って帰って速攻昼寝する旦那さんです

うちの父はアクティブで朝からどこそこドライブ連れて行ってくれる人だったのでなんかつまらないです😵‼︎
もうちょっと子供に色々体験させたいんですけど😂

• ママリ

ママリ

思えば私の父も色々連れて行ってくれる人だったので、物足りなく感じるのかもしれません😫💧
    うちの旦那も即昼寝します...笑

• 7月22日
ママリ

価値観?の違いじゃないでしょうか?😫
私は旦那さんと同じく自然にあまり興味がなく、ショッピングモールに行くほうが自分も楽しいし子供もそれなりに楽しそうです!
ただのお出かけも子供が楽しんでるならせなさんの自然で遊んだ頃の思い出と同じように素敵な思い出になると思いますよ😊自然と触れ合う事も大切だと思いますがただのお出かけは学びにならない…と考えるのはどうかなと💦
かといってお出かけばかりもあれなので自然で遊ばせるのとお出かけするのと半々で出来たらいいですね😫

• ママリ

ママリ

今の季節は暑いので適度に屋内と屋外で遊べたらなぁと思います✨せっかくの連休なので何か予定を入れなきゃと焦ってしまいました😂

• 7月22日