※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

16週の妊婦検査でお腹の張りや痛みがあり、クロマイ膣錠を処方されました。子宮頸管炎や膣炎の可能性があり、切迫早産の心配もあります。初期にも膣錠処方された経験があり、不安です。

今日16週の妊婦検査でお腹が張ることや子宮あたりに痛みがたまにあることを伝えたら、お腹の張りを膣から検査をしてくれました。なにかで陽性が出てクロマイ膣錠を今日から7回いれるので通ってくださいと言われました。
これは子宮頸管炎とか膣炎などが起きているのでしょうか。
切迫早産になってしまうのでしょうか。

妊娠初期におりもの検査をして引っかかり、フラジール膣錠を7回処方してもらいました。

心配です😢

コメント

ベビまま

私もクロマイ処方されました。
その時の説明は、膣にいる常在菌がちょっと悪さしてお腹が張りやすくなるって言われました!
私は自分でやったので、病院でやってくれるのは羨ましいです🤣

• みちゃ

みちゃ

そうなんですね🥺貴重なお話ありがとうございます😭自分でやるのは怖いし、ちゃんと出来ているか不安ですよね、、

ちなみに処方している期間は頻繁にお腹張ったり痛みがあったりしましたか?

• 7月21日
  • ベビまま

ベビまま

私も自分でやるの?!と声には出せなかったけど、耳を疑いました。笑

服用中も張ったりしてましたが、私はその時期散歩しすぎだったのもあったので、薬無くなる頃には落ち着きました🙋‍♀️
    上のお子さん居ると、ゆっくりするのもなかなか難しいですもんね💦

• 7月21日
年子👧mama

クロマイ膣錠は、抗生剤なので細菌性膣炎かなと思います🤔
きちんと治療されれば心配ないと思います☺️

• みちゃ

みちゃ

貴重なご意見ありがとうございます😭前回流産していて色々心配になりすぎてて、、
    安心しました。ありがとうございます😢

• 7月21日