※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お仕事

時短勤務中の方の給料減少やボーナスの有無、会社による違いについて質問です。産休後の育休も含めて気になるようです。

時短勤務の方!給料ってどれくらい減りましたか?ボーナスはなしですか??
会社によってちがうんですかね??
私は今産休中で、産まれたら1年の育休をいただきます。

コメント

まぁぶる

私は少し減ったかな?位です。
ボーナスも有りましたよ(^^)

• みーこ

みーこ

そうなんですか〜(*^_^*)いいですね♡
    産休、育休中って県市民税って自分で払いましたか?

• 9月19日
  • まぁぶる

まぁぶる

お休みの間の住民税は会社が立て替え、復帰初日に現金精算しましたよ(^^)

ちなみに、少し減ったかな?で、済んだのは短縮したのが1時間だけだからです。

• 9月19日
  • みーこ

みーこ

そうですか(´・_・`)振り込み用紙がきたんですが、よく分からなくて(>_<)

なるほど!最低6時間は働かないといけないんですよね?

• 9月19日
  • まぁぶる

まぁぶる

振込用紙が来たなら自分で支払う事になります。私の勤め先は、社労士さんが女性で『支払いに行くのは大変だろうから』と気遣ってくださり、そのまま会社が建て替え続けてくれました。
    時短勤務は、原則1日6時間となっているだけだったと思います。実際に、私は9〜17時で復帰していますし(^^)

• 9月19日
  • みーこ

みーこ

休憩時間も込みで6時間ですか??

• 9月19日
かなち.

私は子どもが1歳になったら時短で復帰するのですが多分、フルの時より10万近く手取り下がると思います(つ・∀・;)
ボーナスも減るみたいです…

• みーこ

みーこ

そんなにですか?!(~_~;)
    ボーナス少しでも出るなら助かりますが。。保育園代がいくらなのかもよく分からず(>_<)

• 9月19日
  • かなち.

かなち.

多分、私の場合は夜勤をやらなくなるので夜勤明け手当とか付かないのでこんなに下がるのかなぁと思います(つ・∀・;)汗

保育園料は家庭や地域によって様々ですが我が家は42700円になるみたいです(´・ω・`)

• 9月19日
  • みーこ

みーこ

なるほど(>_<)

やっぱり高いですよねー(>_<)

• 9月19日
はる ひら

1時間の時短で月2万円程減ってます!
ボーナスは減額されてるけど頂けてます(♡˙︶˙♡)

• みーこ

みーこ

1時間ですか(>_<)わたしは2時間早く帰りたいなぁと(>_<)
    ボーナスありがたいですね♡

• 9月19日
リトルミー

減りました…
2時間時短しているので、フルタイムの時よりも手取りで7万円くらい少ないです…
下の子が一歳になったら少し伸ばそうか考え中です。

おも

今年5月から時短復帰しました。6時間勤務になったので25%カットです。ボーナスも頂けましたが査定が5月末だったので2万でした😅笑
住民税は1年分まとめて振り込み用紙で支払いました。金額多すぎていっきに貧乏になりました💦